0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

お役立ち情報

Airレジに関するお役立ち情報。基礎知識やトレンド情報などをご紹介。

POSレジとは?販売時点で売上を集計・管理。導入のメリットや機能を紹介

お店を始めるにあたってレジを検討する中、「POSレジ」という言葉をよく目にしたと思います。POSレジは「売上を簡単に集計できて便利そう」と漠然とイメージはできたものの、「POSレジで具体的に何ができるの?」「POSレジにはどんな種類があるの?」「他のレジに比べてPOSレジは何がいいの?」などもっと詳しく知りたい人も多いのではないでしょうか。そこで、POSレジを導入しているお店の活用事例などを紹介しながら、POSレジでできることや費用感、導入によるメリット、デメリットなどを解説します。

自動釣銭機の導入メリットや注意点は?検討している店舗オーナーが抱える疑問点についても解説

自動釣銭機の導入を検討している店舗の中には、「開業資金が少なく、初期費用を抑えるために、よくあるキャッシュドロアを使っていたが、コンビニエンスストアやスーパーマーケットで使われている自動釣銭機は、業務効率化、ミス防止、不正防止を期待できそう」という人も多いようです。また、業種によっては「現金の受け渡しによる直接的な接触がないことから衛生面で安心できる」という声を聞くこともあります。この記事では、自動釣銭機導入によるメリットや注意点、また導入を検討している店舗オーナーが抱える疑問点について解説していきます。

タブレットPOSレジの機能・使いやすさ、導入効果は?選び方や実際の活用事例も紹介

タブレットPOSレジの導入を検討しているものの、どれを選択すべきか悩んでいる、もしくは、そもそも導入すべきなのかも悩み始めてきたという人もいるのではないでしょうか。この記事では、タブレットPOSレジの基本的な機能を解説するとともに、導入することによる具体的な効果を詳しく解説します。

ガチャレジからPOSレジへの移行は難しくない時代に。乗り換えるメリットを解説

レジの導入や買い替えにあたり、ガチャレジかPOSレジか迷っている人や、ガチャレジを検討する人の中には、「POSレジは高そう」「パソコンみたいなのは難しそう」といった先入観があるかもしれません。POSレジの中でもタブレットPOSレジは、導入や操作が比較的簡単で、さらに店舗運営に役立つさまざまな機能も用意されています。この記事では、POSレジの種類や導入メリット、導入までのステップを解説していきます。