カンタンにはじめられるおトクな電力サービス

申込みから供給開始までの流れ

申込みから電力供給開始までの流れについてのご案内です。

※申込みに必要な情報が記載されておりますので、事前に電力会社から届く「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」をご準備ください。

申込み

「電気ご使用量のお知らせ(検針票)」に記載されている、名義、ご住所、電話番号、供給地点特定番号、現在ご契約されている電力会社名、現在のお客さま番号(契約番号)などをご入力いただきます。

※お支払い方法は、「銀行振込」「コンビニ払い」または「クレジットカード支払い」となります。

スマートメーター設置(原則無償)

現在アナログメーターが設置されている場合、地域の送配電事業者にてスマートメーターへの交換工事を行います。

※原則お客様の立会は不要です。
※電力会社によっては、交換により停電が発生する場合があります。その場合は事前に地域の電力会社からお客様に連絡があります。

供給開始

申込みから約1ヶ月程度で電気の切替が完了。切替完了後10営業日程度で丸紅新電力より「契約内容通知書」が郵送されます。

※リクルートより不備連絡などがない限り、ご契約手続きは順調に進んでおりますのでご安心ください。
※申込みタイミングによっては次回検針日からの切替となる場合があります。

※現在ご契約中の他社電力会社との解約手続きはリクルートで対応いたしますので不要です。

引越しのお客様

おみせのでんき申込みのタイミングで引越しされるお客様については、引越し前住所で契約中の他社電力会社の解約手続きはお客様ご自身でお願いします。

お気軽にお問い合わせください

0120-037-209(オミセニオトク) 受付時間:
09:00〜20:00(月曜〜金曜)

09:00〜17:00(土曜)
※日曜・祝日、弊社指定日は休業となります。