特殊な器具で全身を施術する新感覚のヒーリングサロン。

CS60横浜 新横浜店様-(2)
CS60(セル・スムース60)という、特殊な半導体回路を内蔵した器具で全身を施術します。

CS60という特殊な器具を使い、全身をこするように施術するヒーリングサロンです。訪れるお客様のお悩みの多くは、慢性的な疲労感や肩こり、腰痛など。整体やマッサージと同じ感覚でいらして、気持ちよく施術を受けているうちに体に変化を感じるという方が多いです。最近では、特に不調を感じていなくても身体のケアに関心のある方や、スポーツをされる方、格闘家の方がいらっしゃることも増えました。もともと私は加圧トレーナーとタイ古式マッサージ師をしていて、人の身体をケアすること、ラクにしてあげることに喜びを感じていました。一時期、ウェルネスの業界から離れていたこともありますが、自分自身がCS60の施術をきっかけに不調が改善したこともあり、この場所を開きました。コロナ禍のタイミングで当初は苦労しましたが、口コミとリピーターの方を中心に少しずつお客様が増え、今では1日平均3人から4人の方が訪れます。私は来院時に次回の予約を取っていただいたり、回数券をお渡ししたりといったことはしていません。それでも、お客様のほうから「Airリザーブ」で繰り返し予約してくださるのが、本当にありがたいですね。

開業後すぐ『Airリザーブ』を導入。ネットからの予約が95%に。

CS60横浜 新横浜店様-(3)
4年間ずっと使い続けていますが、予約のトラブルは一度もありません。

以前、タイ古式マッサージのお店に勤めていた頃には『Airリザーブ』のような、手軽に使える予約サービスはほとんどありませんでした。そこで当時は、50万円くらいかけてお店独自のシステムを作りましたが、完成したのはバグだらけの代物。とても使い勝手が悪く、かなり苦労しました。そんな苦い経験もあり、開業にあたって予約システムをどうするかは課題の一つだったんです。とりあえず『Airリザーブ』を試してみて、使いづらかったら他のサービスに変えようと思っていましたが、導入してすぐに、これなしでは成り立たないと感じました。今はWEB予約のお客様が95%で、電話での予約はほとんどありません。施術中は電話対応が難しいですし、電話の場合は双方に日時の勘違いが起こる可能性もあります。その点、WEB上で予約が自動完結するのはありがたいです。予約が入るとメールが送られてくるのも便利で、定期的に管理画面で予約状況が更新されているかどうかチェックしにいかなくても、頭の中で予定を組み立てやすいですね。

CS60をさらに多くの人に知ってもらいたいです。

CS60横浜 新横浜店様-(4)
「お客様の声を聞く施術」がモットーです。

お客様からも、予約が取りやすいと好評です。お客様は50代以上の方が中心で、なかにはネット予約に不慣れな方もいらっしゃいます。それでも、『Airリザーブ』の予約画面はひとめで空き状況が分かり、簡単に予約ができるという声が多いですね。私たちのような小さいサロンは、ちょっとしたことが機会損失につながってしまうだけに、誰にでも「予約がしやすい」というのは大きな利点だと思います。今後はお店を大きくするよりも、CS60を多くの人に知ってもらいたいという気持ちが強いです。今はまだ認知度が低く、どんな施術なのか想像できない人も多いと思いますが、一般的な整体と同じ感覚で通ってもらえるくらいハードルが下がっていけばいいなと。実際、施術を受けたお客さんのなかにはCS60自体に興味を持って器具を購入した方も多いですし、自分もお店を開きたいとおっしゃるケースもあります。店舗運営のアドバイスを求められることもありますが、予約システムに関しては「とりあえず『Airリザーブ』を使っておけば間違いないです」とお伝えしていますよ。