窓口
自由受付
各地に出向いて出張採寸することも多いため、
お客様にスケジュールを見やすくしたいと思いました。
なるべくシンプルに、カンタンに予約管理がしたかった。
『Airリザーブ』はカンタンに設定できて、すぐに使えるところがいいですね。
「OLICE」は身体にぴったりフィットするオーダースーツの提案・販売をしています。ご要望のスーツのヒアリングから、採寸、生地やボタン選びまで、私が一貫して担当するため、顧客対応のスケジュールが重ならないようにすることが非常に重要です。以前は電話やメール、SNSで直接連絡を受けてスケジュールに書き留めていましたが、連絡が煩雑になることに悩んでいました。また最近は、電話よりもネット予約ができることを求めるお客様が多いということを周囲の経営者からも聞きました。新規のお客様を取り込む意味でもネット予約ができたほうがよいと思い『Airリザーブ』を導入することに決めました。他の予約システムも比較検討しましたが、触ってみて断然操作がしやすく、画面がわかりやすかったのが『Airリザーブ』でした。管理をシンプルにするために使うのに、操作がしにくかったり、つまづくことが出てくるとイヤになってしまいますよね。『Airリザーブ』なら、安心して使うことができると思いました。
自分のスケジュールを把握することにとても役立つ。
お客様がご来店するのか、自分が出張するのか、パッと見て把握できます。
「OLICE」はいわゆる店舗ではなく事務所のような場となります。予約をされたお客様以外が飛び込みで来られることはありません。私自身が店舗のようなものなので、事務所で対応をすることもありますが、お客様のもとに出向いて出張採寸などをしている時間も多いです。『Airリザーブ』のよいところは、出張先への所要時間も含めてご予約いただけること。場所によって所要時間も変わりますし、メニューを見ればどのあたりのエリアまで出張可能なのかをお客様ご自身で判断することができます。これにより問い合わせに対応する手間を省くこともできています。『Airリザーブ』はお客様が予約可能な時間をパッと確認できることはもちろんですが、私自身が自分のスケジュールをリアルタイムで把握するうえでも非常に役立っています。他の用事が入ったり、直接ご連絡をいただいた場合には、すぐに管理画面で予約をブロックすることができるので、安心してスケジュールを管理することができています。
新規で女性のお客様からご予約いただけることが増えた。
オーダースーツを気に入っていただいて、リピートいただけたときは嬉しいですね。
当店のお客様は経営者が多く、口コミで紹介いただくケースがほとんどです。一方で『Airリザーブ』の導入で期待した新規のお客様の取り込みもじわじわと効果が出て、特に女性のお客様が増えたと感じています。電話をすることには抵抗があっても、ネットであれば気軽に予約できる方は多いのだと思います。「OLICE」が大事にしているのは、その人らしさを引き立たせるスーツをご提案すること。洋服は時代によって流行があるので、古い時代のスーツのデザインが好きでも買うことは難しくなります。そんなときもオーダーであれば、自分好みのシルエットや生地を自由に選ぶことができます。私は大学卒業後、スーツ専門店に就職し、長くこの業界で縫製工場や取引企業とのネットワークを築いてきました。様々なお客様とも接してきた経験を活かし、その方が求める最善のスーツをご提案できると自負しています。世界に1着だけのオリジナルのスーツを着る喜びを、さらに多くの方に届けていきたいですね。
Airリザーブの始め方
窓口・来店接客でのAirリザーブ導入利用のデモ動画はこちら