ペット
自由受付
デジタルツールが苦手でもカンタンに使える使い勝手の良さ。
『Airリザーブ』を活用して、事業をスムーズに成長させることができました。
初めての創業で不安な気持ちを『Airリザーブ』が和らげてくれました。
『Airレジ』などとの連携の便利さも、『Airリザーブ』の導入の決め手になりました。
「わんわん幼稚園buddy」は、さいたま市岩槻区に店舗を構える犬専門のしつけ教室です。犬も人と同じように個体差が大きな動物のため、当店ではそれぞれの個性に合わせたトレ―ニングプログラムをつくり、無理のないしつけを行っています。私たちが目指しているのは、愛犬と飼い主様の幸せな暮らしを実現することです。教室には「会員コース」と「ビジターコース」の2つがあり、その中でお預かりや送迎なども行っています。オープン前から予約システムの必要性は感じていて、多くの会社のサービスを検討しました。『Airリザーブ』に決めた理由は、『Airレジ』や『Airペイ』の存在が大きいです。初めての創業で右も左も分からない中、レジやキャッシュレス決済も何を使うか決めなければならず、どうしたらいいのか分からずにいました。そのとき出会ったのが「ビックカメラ」のAirレジ サービスカウンターです。そこでサービスの詳細を説明してもらいながら、さまざまな機器に触れることで使いやすさを感じました。1つのIDとパスワードで複数のサービスを使える点にも魅力を感じ、最終的に導入を決めました。
会員様の満足度の向上に、『Airリザーブ』が大きな役割を果たしています。
ヘルプデスクに電話をしたら、人が対応してくれる安心感も非常に心強いです。
『Airリザーブ』は使いやすいとはいえ、システムを使いこなせるかどうかはとても不安でした。特に不安だったのが初期設定です。だからこそ、ベーシックプランに付いている「導入サポート」が非常に心強く感じました。初期設定もリモートでサポートしてもらえたので、スムーズに進められたことを覚えています。『Airリザーブ』を活用する中で便利に感じているのは、会員に対するサービスを手厚くできることです。例えば、会員様には月会費をいただいているので、好きなタイミングで都合に合った日時を予約してもらえることは非常に重要なのですが、それが私たちの負担になってしまっては意味がありません。『Airリザーブ』だと、何日前まで予約を受け付けるかの期間を設定できるため、お店の負担を軽減できます。また、「予約枠の色分け管理」もとても便利です。当店は一律のサービスを提供しているわけではありません。そのため、会員様かビジター様かを瞬時に把握して的確なコミュニケーションを取れる「予約枠の色分け管理」は便利に感じています。当店の事業を成り立たせる上でリピーターの存在は重要なのですが、その獲得に『Airリザーブ』の果たす役割は大きいです。
「オンライン決済」を活用して、教室の利便性を高めることができました。
お客様の愛犬を中心とした教室づくりに、『Airリザーブ』の存在は重要です。
「オンライン決済」も重宝している機能の一つです。送迎を利用されるお客様には、その都度お支払いをお願いしています。そのため、以前までは『Airレジ』と『Airペイ』を持ち運んでいたのですが、それぞれ1台しか送迎用に用意できません。しかし、送迎のルートは複数あるため、『Airレジ』と『Airペイ』を使えない車が出てきてしまいます。そのときはレシートだけを先に出していって現金のみで対応していたのですが、お客様にとっては支払い手段を選べないことが不便である上、スタッフはあらかじめ金額を計算したり、お釣りを用意したりすることに負担を感じていました。「オンライン決済」の活用後、こうした課題は全て解決し、送迎に集中できています。お客様も送迎のためにわざわざ現金を用意する必要がなくなったので、その分満足度が向上していると考えています。『Airリザーブ』を活用することで、トレーナーが本来の仕事である犬のしつけに集中できています。これからも『Airリザーブ』を活用しながら顧客満足度を高めて、多くの人に選ばれる店づくりをしていきたいです。
ご利用中のネット予約受付ページ
画像参照元:わんわん幼稚園buddy Airリザーブ予約ページ
Airリザーブの始め方
ペット関連でのAirリザーブ導入利用のデモ動画はこちら