電話やViberでの予約対応が減り、施術に集中できるようになりました。

楽天株式会社の本社(楽天クリムゾンハウス)内にある楽天社内向け鍼灸マッサージ治療院です。開院当初から「Airリザーブ」を導入し、お客様の予約管理を行っています。私が以前いた別のお店では、予約はすべて電話で受け付けていました。施術中にも電話はかかってきます。質問をされて時間がかかることもあるため、とくに施術中の対応には困っていました。施術中でも電話が鳴ると取らないとお客様へご迷惑をおかけするので取っていました。現在は「Airリザーブ」があるので、お客様がネットで自動的に予約をしてくれます。以前苦労していた経験があるので、本当にラクになったと感じます。施術に集中することができるし、お客様としても電話よりネットで予約をすることに慣れている方も多いですから喜ばれます。24時間いつでも、営業時間外でも予約できるところも便利ですよね。
1週間先まで予約可能。ベッド数や希望する担当者などを設定しています。

「Airリザーブ」導入当時は一週間以上前でも予約可能でしたが、予約を忘れることがあったので現在では一週間先まで可能としてます。ベッド数が枠数、マッサージ時間や鍼治療の有り無しといった施術メニューをプルダウンで選択でき希望する担当者を選ぶことも可能です。「Airリザーブ」は自分たちが使いやすいように予約画面をカスタマイズできるのが特徴です。画面もシンプルでわかりやすいので、お客様が予約を取るときにも、混乱することなく予約いただけていると思います。イレギュラーなことが発生するとき、たとえばクリスマスで季節限定メニューを企画したときでもカンタンにメニューを追加することができてとても役立ちました。現状使っていてとても満足しています。
「Airリザーブ」は予約を一元管理できる予約台帳として非常に役立っています。
