AirリザーブTOP > 導入事例 > キーパープロショップ林堂店様 導入事例

キーパープロショップ林堂店様 導入事例

サービス 自由受付

2020年6月5日掲載

サービスの導入事例 キーパープロショップ林堂店様

「Airリザーブ」を導入することでお客様の待ち時間をなくし、
スタッフも効率的に作業が進められるようになりました。

ご予約されてからご来店いただくお客様を増やしたかった。

サービスの導入事例 キーパープロショップ林堂店様

空いている時間がわかるのがいいね、という声をよくいただきます。

洗車とカーコーティングでクルマを美しくするキーパーコーティングを提供しているプロショップです。インターネットでの集客に力を入れ、積極的にホームページで情報を発信しています。専用のコーティングブース、最新の技術、有資格スタッフによる質の高い作業が当店の自慢です。以前は電話とメールで予約を受付していたのですが、予約で埋まっている時間帯に直接ご来店されるお客様を長くお待たせしてしまうことがありました。そこで、お店の予約状況を公開して、ご予約されてからご来店いただく流れを作りたいと考えていました。また、ホームページで当店を知った方には、空き時間を確認してそのままご予約していただきたかったので、ホームページと当社専用のアプリに「Airリザーブ」の予約カレンダーのリンクを張りました。そして24時間いつでも好きなときにお客様からご予約いただけるようにしました。

スタッフが作業スケジュールを管理しやすくなったことも大きなメリット。

サービスの導入事例 キーパープロショップ林堂店様

時間を無駄にすることなく作業に集中することができます。

予約カレンダーを公開したところ、直接ご来店されるお客様は減り、現在は多くのお客様に事前に予約をした上でご来店いただいています。高齢のお客様も多いので、問題が起きないか心配していたのですが、わからない方には電話で予約方法をご案内することで、順調に運用できています。
飛び込みのお客様が減ったこと、電話やメールで個別に予約対応をしなくてよくなったこと、その日の予約が見えるようになったことで、スタッフが作業に集中し、効率的に働けるようになりました。これまではシフトを組んで年中無休で営業していたのですが、今では念願の定休日を作ることもできました。時間を管理しやすくなったことは大きなメリット。サービスの質を高めていくためにも重要なことだと思います。

有料版を使い、予約時に車種やオプションの有無を確認。

サービスの導入事例 キーパープロショップ林堂店様

画面が色分けされて見やすい。その日のスケジュールがひとめでわかります。

さまざまな予約システムを比較検討した中で、「Airリザーブ」有料版の利用を決めたのは、設定の自由度が高く、かゆい所に手が届くシステムだったからです。たとえば車種やオプションの有無など、予約時に取得したい情報を自由に設定できます。事前にご要望が把握できていれば、お客様との余計なやりとりが発生しないのでスムーズに作業に入ることができます。また、管理画面で予約が可能な枠を細かく調整することで、スタッフが無理なく働けるようになりました。経営者としては助かりますね。こうしたシステムは画面の見やすさ、操作しやすさも重要ですよね。「Airリザーブ」はとにかくわかりやすい。お客様も、スタッフも、カンタンに扱えるのでストレスがなくて満足しています。

企業プロフィール

サービスの導入事例 キーパープロショップ林堂店様
キーパープロショップ林堂店
奈良県葛城市にあるカーコーティングと洗車の専門店です。最新のケミカル、機器、道具を取り入れ、技術認定を受けたスタッフのみが施工に当たっています。
〒639-2131
奈良県葛城市林堂195-1
  • 業種 サービス
  • 予約枠タイプ 自由受付

自由受付タイプの予約カレンダーは、こんな方におすすめ!

歯医者や診療院

診療院など予約を受付けるメニューの担当者の予約状況を管理したい方におすすめです。同時受付数を設定できるので、オーバーブッキングも防ぐことができます。

その他導入事例

Airリザーブをはじめる