美容
自由受付
予約管理の業務負担を減らし顧客満足度の向上に成功。
『Airリザーブ』のおかげでビジネスが軌道に乗りました。
シンプルで使いやすい機能が豊富だったのでとても驚きました。
スモールビジネスだからこそ手頃な価格で必要な機能がそろっているサービスを探していました。
「ホワイティー 小郡サロン」は、完全予約制の歯のセルフホワイトニングの専門店です。医薬情報担当者の認定資格を持つ私と、保健師・看護師・美容認定資格を持つ妻の二人で運営をしています。ホワイトニングには興味があっても、費用の高さや痛みがあるイメージから歯科クリニックで行うことを躊躇している方も多いでしょう。しかし、当サロンのセルフホワイトニングは、リーズナブルな価格で、痛みを感じずに行うことができます。完全個室で人目を気にせずケアできるとあって市内はもちろん、周辺の市町村から来られる方も多いです。オープン前から、完全予約制であるものの妻と二人での運営と決めていたため、予約の管理に手間と時間をかけたくないという思いがありました。そこで複数のサービスを比較検討する中で、出会ったのが『Airリザーブ』です。比較検討したサービスの中には、カスタマイズに煩雑な作業が必要なものもありましたが、『Airリザーブ』はシンプルな設計で非常に使いやすいという特徴があり、導入を決めました。
予約をして来店されないお客様がいないため丁寧なサービスが提供できています。
しっかりとした効果を実感してもらうためにも初めてのお客様への丁寧なカウンセリングが重要です。
『Airリザーブ』は設定もとてもカンタンで、すぐに使い始めることができました。何か困ったことがあっても、ヘルプデスクの対応が親切なので心配いりません。活用していく中で、予約メニューをどのように追加したらいいのか分からなくなり、ヘルプデスクに問い合わせたときも、すぐに返信があったことで問題が素早く解決し、非常に心強く感じました。多くの機能の中で、特に重宝しているのが「仮予約」設定です。「仮予約」設定にすると、予約された方の情報やコースの内容をタイムリーに把握できます。その上で、予約を確定することができて、とても便利です。お客様にとっても、予約完了メールが届くので安心感があるというお声をいただいております。お客様のスケジュールの変更に合わせて、好きな時間にキャンセルしていただけるメリットも大きいです。当サロンは通常45分の予約枠ですが、初回だけ60分にして、カウンセリングをしながらサービスの説明をしています。そうした丁寧な対応ができるのも機会損失がなく、しっかりと売上を最大化できているからに他なりません。
ビジネスがスムーズに軌道に乗ったのは『Airリザーブ』があったからです。
仮予約のお客様の確定やスケジュールの確認も空き時間を有効に使って対応できます。
『Airリザーブ』のおかげもあって、当店では90%以上のお客様がWeb予約です。妻と二人で行っているビジネスなので、もし『Airリザーブ』を導入していなかったら電話対応に追われ、目の前のお客様に対するサービスレベルが落ちてしまっていたかもしれません。iPhoneやiPadがあれば、外出先でも情報が確認できる点も、二人でビジネスを行う上で重宝しています。当サロンは定期的に通って歯のメンテナンスを行うことで効果がより実感できるため、リピート客がとても重要です。しかし、初回のサービスの満足度を得られないと、通いたいとは思ってもらえないでしょう。その意味で、ビジネスが軌道に乗ったのは『Airリザーブ』の力があったからだと思っています。コロナ禍が落ち着き、マスクを外すことで口元を気にされる方も増えてきました。歯が綺麗になると自然と笑顔になり、それが明るい社会をつくっていくでしょう。そうした社会をつくるためにも、『Airリザーブ』を活用していきたいと考えています。
ご利用中のネット予約受付ページ
画像参照元:ホワイティー 小郡サロン Airリザーブ予約ページ
Airリザーブの始め方
窓口・来店接客でのAirリザーブ導入利用のデモ動画はこちら