売上アップのために24時間365日予約ができる『Airリザーブ』を導入しました。
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「コンディショニングジムGOING」は肩こりや腰痛、筋力アップなど、機能回復を重点とし、動きやすい体づくりに貢献するジムを目指しています。特徴は気軽に通えて、10分で結果が出せることです。ジムとしてだけではなく、お子様からお年寄りまで、家族の憩いの場になるジムになればと考えています。『Airリザーブ』を導入したのは、新規のお客様をもっとスムーズに取り込もうと考えたからです。入会へのステップとして、無料体験を設けているのですが、予約の受付は電話だけで行っていました。ですので、9時から19時までの営業時間中以外は、お客様は予約をすることができません。そうした状況を変えたいと思い、予約システムの導入を検討し始めます。ただ結果として、『Airリザーブ』しか検討しませんでした。きっかけは『Airレジ』で、それを通じてリクルートのサービスに信頼感を抱いていました。『Airリザーブ』を調べたところ機能が充実しているので、活用しやすいと感じて導入を決めた背景があります。
ホームページから『Airリザーブ』経由での動線をつくって新規の獲得に成功。
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『Airリザーブ』の導入後、ネット予約のお客様が増え、その比率は7割まで伸びています。数年前にリニューアルしたホームページにも『Airリザーブ』を貼り付け、そこから予約を取れる動線にしたことで新規のお客様が格段に増えた影響も大きいです。そうした成果もあり、前年比30%増で毎年売上がアップしています。ジムを成長させる上で、いかに「無料体験」に来ていただき、入会につなげていくかが重要です。『Airリザーブ』は予約したお客様の名前や電話番号、メールアドレスなどが分かり、それを営業につなげていくこともできます。例えば、無料体験をされた後、1週間来ていただけない方がいたら、こちらからメールでご案内を送ることも可能です。そこで来られなかった理由が分かったりするため、見込み客を逃さないためにも『Airリザーブ』を重宝しています。電話でご連絡するよりも、メールの方が時間を選ばずにご案内できますし、お客様も負担に感じないでしょう。スムーズで、互いにストレスを感じない営業活動が、ジムの売上アップを支えているのは間違いありません。
『Airリザーブ』による予約の最大化と本業への集中で、事業拡大ができました。
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