Airリザーブ > 導入事例 > HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様 導入事例

HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様 導入事例

鍼灸院 自由受付
鍼灸院の導入事例 HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様

一人でいることが多く電話をとる回数を減らしたかったこと。また営業時間外でもネットから予約受付できるため、導入しました。

ネット予約の対応はしたかったので、迷わず導入を決めました

鍼灸院の導入事例 HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様

痛みの少ない針、きちんとした説明をする鍼灸治療を提供しています

2016年9月にオープンした鍼灸治療院です。当院の特徴は、少ない針の本数で、効くツボを刺激すること。体に負担をかけずにしっかりと効果のある治療を施します。そのために重視しているのはカウンセリングです。なぜその痛みがあるのか、つらさがあるのか、原因が生活様式や仕事の内容にあることも多いので、詳しく聞き、その方の状態を把握することで最大の効果を引き出すようにしています。院内には一人でいることも多いので、治療に集中するためにも、あまり電話をとりたくないと思っていました。予約管理システムの「Airリザーブ」については、系列の他店舗で導入していたこともあり、存在を知っていました。当院をはじめるにあたって、ネット予約の対応はしたかったので、迷わず導入を決めました。

予約台帳として自宅でも明日の予約を確認できるのがいいところですね

鍼灸院の導入事例 HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様

徐々にネット予約の比率が高くなってきています

現在はネットからの予約比率は2割ぐらいです。来院して次回の予約を入れていく方が多く、電話またはLINEでも予約をしてくる方もいらっしゃいます。いずれにしても予約台帳がなければスケジュール管理ができなくなります。予約システム「Airリザーブ」で、ネット予約も電話予約も一元管理して、予約情報をすべて入力しておき、全体の状況を把握できるようにしています。情報がネット上にあるので、家にいても、明日の予約はどうなっているかな?と確認できるのはいいところですよね。最初の頃は、利用していて迷うこともあったのですが、サポートに連絡すると丁寧に対応いただき解決しました。今は運用の流れも確立したので、安定して利用できています。

24時間いつでも予約をとれるようになったことが一番大きなメリットですね

鍼灸院の導入事例 HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様

ホームページから「簡単オンライン予約」としてリンクを設置して予約機会の損失を軽減できています

予約枠は「自由受付タイプ」を選択しています。インターバルをとらずにお客様が好きな時間に予約をとれるようになっています。当初に期待していたとおり、予約に関する電話対応の業務負荷はかなり軽減されていると思います。ネット予約してきたお客様には、スムーズに予約がとれたかどうか、いつも聞いているのですが、問題はなく次回以降も同じ流れで予約を取ってくれています。お店としては営業時間外にも予約が受付られるというのは大きなメリットですよね。お客様が検索をしてホームページに入ってきて、そのまま予約までしてたいだだければ、機会をロスすることもありません。今後もぜひ利用していきたいと思います。

企業プロフィール

鍼灸院の導入事例 HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院様
HARI-UP(ハリアップ)代官山アドレス院
国家資格保持者による新旧・マッサージ治療であらゆるお悩みを解決いたします。ストレスによる不調、肩こり・腰痛・五十肩・冷えやだるさなどの気になる症状、お気軽にご相談ください。
〒150-0034
東京都渋谷区代官山町17-6 代官山アドレス・ディセ3階
TEL. 03-6416-9170
  • 業種 鍼灸院
  • 予約枠タイプ 自由受付

自由受付タイプの予約カレンダーは、こんな方におすすめ!

歯医者や診療院

診療院など予約を受付けるメニューの担当者の予約状況を管理したい方におすすめです。同時受付数を設定できるので、オーバーブッキングも防ぐことができます。

その他導入事例

Airリザーブをはじめる