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Web広告とは?主な種類と選び方から効果的な広告運用・注意点まで<初心者向け>

「Web広告を出そう」と考えていても、いざ出稿するとなると「たくさん種類があって何を選べば良いかわからない」ということはありませんか?多くの人がスマホを持つ時代、Web広告をうまく活用することで集客効果が見込めます。この記事では、初めてWeb広告を出そうと考えている店舗経営者に向けて、その種類や選び方をわかりやすく解説。効果的なWeb広告運用のポイント・注意点も紹介します。

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SNS広告とは?媒体の種類と特徴・出稿するメリット

SNS広告とは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の各プラットフォームに配信する広告のことです。主要なSNSを媒体として広告を出すことが可能で、タイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄などに広告を表示することができます。この記事では、SNS広告とは何かについての基礎知識をお伝えするとともに、各SNSプラットフォームの特徴、効果を上げるためのポイントについて解説します。

レスポンシブ検索広告とは? 運用方法とメリットデメリット

インターネット広告を運用する際によく耳にする言葉として「レスポンシブ」という言葉があります。Webサイトにおける「レスポンシブ対応」とは、パソコンでの閲覧、スマートフォンでの閲覧の両方に、自動的に最適化対応することを指します。広告における「レスポンシブ」も基本的な考え方は同じです。しかし、そのなかで少し意味合いが異なるレスポンシブ広告があります。それが「レスポンシブ検索広告」です。本記事では、レスポンシブ広告とレスポンシブ検索広告の違いや、レスポンシブ検索広告のメリットデメリット、運用の注意ポイントなどについて詳しく解説していきます。

ディスプレイ広告活用の前に~GDNとYDA(旧YDN)の違いを理解する

インターネット上で広告を出稿するとき、特にディスプレイ広告を配信する際には、GoogleのGDN(Googleディスプレイネットワーク)またはYahoo!のYDA(Yahoo!ディスプレイ広告/旧YDN)を利用することが一般的です。GDNとYDAは、基本的に類似したサービスですが、細部ではさまざまな違いがあります。本記事では、GDNとYDAの違いや選定ポイントなどを解説します。ジの課題を解消して最適化する、LPOという手法のポイントや手順、よくある失敗例などを紹介します。

LPOとは?SEOやEFOとの違い・成果を改善するポイント

インターネット広告や自然検索経由でWebサイトに集客できていても、なかなかコンバージョンにつながらない…、という経験は多くの方がお持ちでしょう。さまざまな原因が想定されますが、中でも「ランディングページの改善」は成果に大きく影響します。この記事ではランディングページの課題を解消して最適化する、LPOという手法のポイントや手順、よくある失敗例などを紹介します。

ディスプレイ広告とは?掲載箇所やメリットデメリットを初心者でも分かりやすいように解説

ディスプレイ広告は、リスティング広告と並んで、Web上での広告活動において欠かすことができないものです。本記事では、そもそもディスプレイ広告とは何なのか、Googleディスプレイネットワーク(以下、GDN)とYahoo! 広告 ディスプレイ広告(以下、YDA)の2大アドネットワークの違い、運用担当者が押さえておきたいポイントなどを解説していきます。

ディスプレイ広告の効果を改善する7つの方法と確認すべき指標

Webサイトやアプリ上に表示されるディスプレイ広告。インターネット広告では欠かせないものであり、多くの企業が活用しています。しかし、ディスプレイ広告を出しているけれど自社サイトになかなか誘導できない、売上に繋がらないという話はよく耳にします。ディスプレイ広告で成果を出すには、課題を抽出して施策を打つ継続的な運用改善が重要です。そこで今回は、ディスプレイ広告の効果改善にあたって確認すべき指標および方法などを解説します。

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