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〜集客方法の考え方・
Web広告の特長を知る〜

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  • セミナー動画イメージ:このような集客のお悩みはありませんか?本セミナーでは、以下のようなお悩みにお答えします。お店にとって最適な集客方法がわからない。少額から、手間をかけずに始められる集客手段が見つからない。Web広告はなんとなく難しそう。
  • セミナー動画イメージ:表紙(新規集客セミナー~集客方法の考え方・Web広告の特長を知る~)
  • セミナー動画イメージ:お客様がお店に辿り着くまでのプロセス。認知(こんなのがあるんだ)→興味(なんだか良さそうだな)→予約・お問い合わせ(今度行ってみよう、買ってみよう)→来店・購入
  • セミナー動画イメージ:お店の認知を上げるための集客施策にはさまざまな選択肢がある。認知・興味(チラシ、Web広告、集客メディア、SNS、ホームページ)→予約・お問い合わせ(ネット予約、メール・電話予約)→来店・購入
  • 詳細資料イメージ:主な集客方法。自店舗の予算や人員などに合わせて、集客を成功させるには集客方法選びが重要である。まずは、代表的な集客方法を改めて押さえておく。代表的な集客方法は、Web広告、SEO、MEO、SNSアカウント運用、看板広告、チラシ・DM。Web広告とは、インターネット検索結果やWebサイト上などに掲載される広告のこと。特定の広告枠に一定期間掲載したり、状況に応じて予算や配信先を調整するなどさまざまな種類がある。SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、やりたいことや知りたいことなど特定のキーワード検索に対して、Webページを上位表示させる取り組み。MEOとは、「Map Engine Optimization」の略で、Googleマップ上で「地域名+店舗ジャンル」のような検索結果に、店舗情報を上位表示させる取り組み。SNSアカウント運用では、X(旧Twitter)、Instagram、TikTokなどアカウントを作成し、お店やスタッフに関連する内容を投稿する。テキスト、画像、動画など幅広い表現形式があり、拡散される特徴を持つ。看板広告とは、街中や道路沿いなど、人通りのある場所に置かれた看板に掲載される広告のこと。店舗近隣に掲示するといった方法が取られる。チラシ・DMとは、商圏範囲にある住宅の郵便受けにチラシをポスティングしたり、街頭で配布したりと宣伝を行う。また特定のお客様にはDMを郵送する。
  • 詳細資料イメージ:主な集客方法について、それぞれの特徴を工数(内製)・金額(外注)・効果(ターゲットの広さ・見せる対象者の絞り込み・効果測定の有無)で比較した表。主な集客方法としては、Web広告、SEO、MEO、SNSアカウント運用、看板広告、チラシ・DMを挙げている。別ページで、工数・金額・効果の面で優れているWeb広告をより詳しくご紹介。
  • 詳細資料イメージ:Web広告の特長(ディスプレイ広告とSNS広告について)。ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ内に設けられている広告枠に掲載する広告。テキストや画像、動画形式で表示される。利用するケースとしては、さまざまなWebページ上に、目に留まりやすい画像や動画を掲載して、まずは認知度をアップしたい場合におすすめ。自社サイトを一度閲覧したユーザーに、再アピールする方法も取れる。主な改善方法は、広告を配信する対象ユーザーを変更する、広告を配信する媒体先を調整する、広告テキストや広告バナー・動画を改善する。ディスプレイ広告のイメージ図。SNS広告とは、LINE・YouTube・X(旧Twitter)・Instagram・Facebook・TikTokなどのSNSプラットフォーム上で配信する広告。媒体の特性に合わせて、テキストや画像、動画形式で表示できる。利用するケースとしては、SNSの媒体ごとに、利用されやすい年代や利用目的などユーザー属性が異なっているため、自店舗の来店者イメージに近いユーザーが多い媒体を利用すると良い。主な改善方法は、広告を配信する対象ユーザーを変更する、広告テキストや広告バナー・動画を改善する。SNS広告のイメージ図。
  • 詳細資料イメージ:Web広告の特長。Web広告の特長を理解するうえで、混同されやすいのがリスティング広告とSEOである。検索されたキーワードに合わせて、検索結果画面から集客を行うという共通点を持つが、大きく分けて4つの違いがある。表示場所は、リスティング広告の場合は検索結果の上下(広告枠)、SEOの場合は検索結果の中央部分(オーガニック検索枠)。掲載費用は、リスティング広告の場合は有料、SEOの場合は無料。ターゲティング有無は、リスティング広告の場合はどのような属性のユーザーに表示するか指定できる、SEOの場合はどのような属性のユーザーに表示するか指定できない。即効性は、リスティング広告の場合は専用の管理画面で設定すれば、すぐに上位に表示される、SEOの場合はWebページが公開されてから、上位表示されるまでに時間がかかる

セミナー動画・詳細資料 
〜集客方法の考え方・Web広告の特長を知る〜

●セミナー概要

チラシ・SNS・集客メディアなど多くの集客手段のなかで、効果が期待できる集客方法の選び方・検討の仕方を解説します。また、導入・運用の手間をかけずに、少額から始められる集客方法もご紹介します。

形式は、録画配信セミナーおよび資料配布です。内容は類似のものとなります。お好みに合わせてご利用ください。

<セミナー動画>
動画での解説付きで学びたい方におすすめ
<詳細資料>
より詳細を知りたい方、気になる点をピックアップして学びたい方におすすめ

●こんな方向け

  • お店の集客をしたいけど、どうしたらいいかわからない方
  • 効果が期待できる集客方法を探している方
  • 手間をかけずに少額で集客したい方

●注意事項

本セミナーは録画配信で、資料はお手元に残したい場合はダウンロードしていただく形式です。お好きなタイミングで視聴・閲覧いただけますが、内容変更等により視聴・閲覧できなくなる可能性がございますので、お早めにご利用ください。
本セミナーの視聴および配布資料の閲覧は、共に無料です。
本セミナーの視聴または資料の閲覧をご希望の方は、下記フォームからお申込みください。申込完了後、セミナー動画視聴URLと詳細資料ダウンロードURLをお送りいたします。

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  • セミナー動画イメージ:このような集客のお悩みはありませんか?本セミナーでは、以下のようなお悩みにお答えします。お店にとって最適な集客方法がわからない。少額から、手間をかけずに始められる集客手段が見つからない。Web広告はなんとなく難しそう。
  • セミナー動画イメージ:表紙(新規集客セミナー~集客方法の考え方・Web広告の特長を知る~)
  • セミナー動画イメージ:お客様がお店に辿り着くまでのプロセス。認知(こんなのがあるんだ)→興味(なんだか良さそうだな)→予約・お問い合わせ(今度行ってみよう、買ってみよう)→来店・購入
  • セミナー動画イメージ:お店の認知を上げるための集客施策にはさまざまな選択肢がある。認知・興味(チラシ、Web広告、集客メディア、SNS、ホームページ)→予約・お問い合わせ(ネット予約、メール・電話予約)→来店・購入
  • 詳細資料イメージ:主な集客方法。自店舗の予算や人員などに合わせて、集客を成功させるには集客方法選びが重要である。まずは、代表的な集客方法を改めて押さえておく。代表的な集客方法は、Web広告、SEO、MEO、SNSアカウント運用、看板広告、チラシ・DM。Web広告とは、インターネット検索結果やWebサイト上などに掲載される広告のこと。特定の広告枠に一定期間掲載したり、状況に応じて予算や配信先を調整するなどさまざまな種類がある。SEOとは、「Search Engine Optimization」の略で、やりたいことや知りたいことなど特定のキーワード検索に対して、Webページを上位表示させる取り組み。MEOとは、「Map Engine Optimization」の略で、Googleマップ上で「地域名+店舗ジャンル」のような検索結果に、店舗情報を上位表示させる取り組み。SNSアカウント運用では、X(旧Twitter)、Instagram、TikTokなどアカウントを作成し、お店やスタッフに関連する内容を投稿する。テキスト、画像、動画など幅広い表現形式があり、拡散される特徴を持つ。看板広告とは、街中や道路沿いなど、人通りのある場所に置かれた看板に掲載される広告のこと。店舗近隣に掲示するといった方法が取られる。チラシ・DMとは、商圏範囲にある住宅の郵便受けにチラシをポスティングしたり、街頭で配布したりと宣伝を行う。また特定のお客様にはDMを郵送する。
  • 詳細資料イメージ:主な集客方法について、それぞれの特徴を工数(内製)・金額(外注)・効果(ターゲットの広さ・見せる対象者の絞り込み・効果測定の有無)で比較した表。主な集客方法としては、Web広告、SEO、MEO、SNSアカウント運用、看板広告、チラシ・DMを挙げている。別ページで、工数・金額・効果の面で優れているWeb広告をより詳しくご紹介。
  • 詳細資料イメージ:Web広告の特長(ディスプレイ広告とSNS広告について)。ディスプレイ広告とは、Webサイトやアプリ内に設けられている広告枠に掲載する広告。テキストや画像、動画形式で表示される。利用するケースとしては、さまざまなWebページ上に、目に留まりやすい画像や動画を掲載して、まずは認知度をアップしたい場合におすすめ。自社サイトを一度閲覧したユーザーに、再アピールする方法も取れる。主な改善方法は、広告を配信する対象ユーザーを変更する、広告を配信する媒体先を調整する、広告テキストや広告バナー・動画を改善する。ディスプレイ広告のイメージ図。SNS広告とは、LINE・YouTube・X(旧Twitter)・Instagram・Facebook・TikTokなどのSNSプラットフォーム上で配信する広告。媒体の特性に合わせて、テキストや画像、動画形式で表示できる。利用するケースとしては、SNSの媒体ごとに、利用されやすい年代や利用目的などユーザー属性が異なっているため、自店舗の来店者イメージに近いユーザーが多い媒体を利用すると良い。主な改善方法は、広告を配信する対象ユーザーを変更する、広告テキストや広告バナー・動画を改善する。SNS広告のイメージ図。
  • 詳細資料イメージ:Web広告の特長。Web広告の特長を理解するうえで、混同されやすいのがリスティング広告とSEOである。検索されたキーワードに合わせて、検索結果画面から集客を行うという共通点を持つが、大きく分けて4つの違いがある。表示場所は、リスティング広告の場合は検索結果の上下(広告枠)、SEOの場合は検索結果の中央部分(オーガニック検索枠)。掲載費用は、リスティング広告の場合は有料、SEOの場合は無料。ターゲティング有無は、リスティング広告の場合はどのような属性のユーザーに表示するか指定できる、SEOの場合はどのような属性のユーザーに表示するか指定できない。即効性は、リスティング広告の場合は専用の管理画面で設定すれば、すぐに上位に表示される、SEOの場合はWebページが公開されてから、上位表示されるまでに時間がかかる