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リスティング広告の費用相場は?仕組みや予算の決め方&費用対効果を高めるコツを解説

GoogleやYahoo!などの検索結果画面の上部に表示されるリスティング広告。お店の広告を表示するにはどの程度の予算を用意すれば良いのでしょうか。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、費用の相場や仕組み、広告予算の決め方、費用対効果を高めるコツなどを解説していきます。

【コラム】広告運用をしながら効果を見直し費用を調整する

広告の予算を最適化するためには、最初に決めた仮説と広告出稿後の結果との違いを分析することが大切です。
広告出稿前に「こうかな?」という仮説を立て、実行し、結果を測定し、改善するPDCA(Plan-Do-Check-Action)を回して、検索キーワードの選定や効果的な広告クリエイティブの作成といった広告出稿のスキルを高めていきます。
このように、継続的な改善によって費用対効果を高め、徐々に予算を増やして本格的に広告出稿していくのが、一般的な成長の道筋です。

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