お好み焼き 鉄板焼き 蔵屋

混雑時でも系列店へスムーズに送客でき、売上に貢献しています

お好み焼き 鉄板焼き 蔵屋

  • 飲食
  • 2店舗

2017年8月3日掲載時の情報です

売上管理が十分にできていないことが課題でした

売上管理が十分にできていないことが課題でした

以前はガチャレジを使っていましたが、大きな電卓のような扱い方しかできていませんでした。そのため、日常的にしっかりと売上管理をすることができず、課題に感じていました。系列店の空き状況を把握し、効率的にお客様を割り振りたいという気持ちもありましたね。

関連サービスとの相乗効果を期待して導入

関連サービスとの相乗効果を期待して導入

Airレジは営業の方から教えてもらいました。もともとリクルートが提供しているほとんどのサービスを利用していたので、ホットペッパーの掲載を始めるタイミングでAirレジも同時に導入することにしました。複数のサービスをセットで使えば、相乗効果も期待できそうだなと考えました。

カード決済やレジ締め業務がシンプルになりました

カード決済やレジ締め業務がシンプルになりました

Airペイのリニューアルによって、対応できるカードブランドが増えたため、併用していた他の決済システムが不要になりました。また、複数の伝票管理が可能で注文の先打ちもできるため、お客様をムダにお待たせする時間も減りましたね。レジ締めのために遅くまで作業する必要もなく、売上管理もしっかり行えるなど、多くの良い変化を実感しています。

系列店の空席状況をチェックでき、送客がスムーズに

系列店の空席状況をチェックでき、送客がスムーズに

Airレジは、複数のお店の空席状況や混雑具合を随時チェックすることができるところが素晴らしいですね。近くにもう1ヶ所お店をオープンしたので、ここが混み合ってお客様があふれたときに系列店にご案内しやすいです。

お好み焼き 鉄板焼き 蔵屋

お好み焼き 鉄板焼き 蔵屋

広島県広島市中区大手町3-8-4 1F

業種: 飲食

店舗数: 2店舗

その他の導入事例

導入事例一覧へ戻る

導入事例カタログを申し込み

さあ、あなたのお店にも
Airレジを。

Airレジは無料で、誰でもカンタンにお使いいただけます。

Airレジ

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

AirREGI

878,000アカウント※2

※1 調査主体:株式会社リクルート / 調査委託先:マクロミル / 調査実施時期:2023年12月4日(月)~2023年12月11日(月) /
対象者条件:全国の飲食業・小売業・サービス業で、勤務先の店舗や施設でレジ導入決定権のある、または使用している男女18~69歳 / サンプルサイズ:n=1,023 ※2 自社調べ(2024年6月末時点)