なか田 別邸

顧客情報が簡単に蓄積!リピート利用の集客のために手放せません

なか田 別邸

  • 飲食
  • 3店舗

2017年8月3日掲載時の情報です

以前は手作業ですることが多く、正確性に不安も

以前は手作業ですることが多く、正確性に不安も

Airレジを導入する前はパソコンのレジソフトを利用していましたが、お客様情報の管理をするには不便で、あまり有効活用できていませんでした。またレジソフトでは消費税の自動計算にズレがあったり、手作業でしなければならないことが多かったりしてストレスを感じていました。

優れた顧客管理機能が魅力!集客に手ごたえ

優れた顧客管理機能が魅力!集客に手ごたえ

ホットペッパーのスタッフから紹介されてAirレジを知りました。顧客管理機能に優れているので、活用すればリピート利用のお客さまの集客ができることに魅力を感じ、導入することにしました。

店舗戦略の決定にも役立つ!値付けにも活用しています

店舗戦略の決定にも役立つ!値付けにも活用しています

当店は頻繁に商品の入れ替えや新商品の販売をするため、商品登録の手間がネックでした。しかしAirレジを導入することでその作業の手間が減り、業務がスムーズになりました。またAirレジは持ち運べるので、売上分析などを見ながらミーティングを行えるのも今までとの大きな違いです。前の週の全体的な売上や商品別の売り上げが分かるので、仕入れだけでなくおすすめ商品の検討や、販売状況に応じた値付けにも役立てられます。ほかにもAirレジにすることでお会計をお願いされた際、すぐに会計金額が出せるようになったのも嬉しいポイントですね。

1,000名もの顧客情報をカンタンに蓄積!

1,000名もの顧客情報をカンタンに蓄積!

最も評価しているのは顧客管理機能です。お客さまが何を召し上がったのか、どの価格帯のコースを注文されているかなどを入力し、次回来店時の接客にも活かしています。蓄積させた顧客情報はDM送付などにも活用し、リピート利用の集客にも役立てています。当店では年末に開催した抽選会イベントだけで約1,000名の顧客情報が集まったのですが、顧客情報があれば色んな施策が出来るので、1,000名もの顧客情報をカンタンに蓄積出来るのは魅力です。

なか田 別邸

株式会社フルスティームアヘッド
なか田 別邸

大阪府大阪市福島区福島1-4-4 セントラル 70 1F

業種: 飲食

店舗数: 3店舗

その他の導入事例

導入事例一覧へ戻る

導入事例カタログを申し込み

さあ、あなたのお店にも
Airレジを。

Airレジは無料で、誰でもカンタンにお使いいただけます。

Airレジ

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

AirREGI

904,000アカウント※2

※1 調査主体:株式会社リクルート / 調査委託先:マクロミル / 調査実施時期:2023年12月4日(月)~2023年12月11日(月) /
対象者条件:全国の飲食業・小売業・サービス業で、勤務先の店舗や施設でレジ導入決定権のある、または使用している男女18~69歳 / サンプルサイズ:n=1,023 ※2 自社調べ(2024年9月末時点)