DUMBO Doughnuts and Coffeeの導入事例

東京都港区 DUMBO Doughnuts and Coffee

  • 飲食
  • 1店舗

2017年12月25日掲載時の情報です

お店のいろんな
無駄を省いて
ブランドづくりに
時間を使いたい

飲食店のプロデュースをしています。アルバイトがきっかけで飲食の世界に入り、新しい業態の店舗立ち上げに関わったことがきっかけで、ビジネスプロジェクトとして「お店づくり」をしていく面白さにのめりこんでいきました。飲食業界って、昔から続くアナログなやりかたで計算やデータ管理が進められていることが多いんです。パソコンやiPadを活用してもっと効率的に作業したら、自分がやりたい「店舗や商品のブランドづくり」にもっと時間が使えるのに。そこで、常識にとらわれない店舗づくりをあれこれ模索してきました。

飲食店の出店が
難しい時代だからこそ
こだわりのある
商品で勝負

ニューヨーク研修で出会ったドーナツに感銘を受け、『DUMBO Doughnuts and Coffee』を開店することに決めました。今まで見たことがないほど大きく、色鮮やか、そして何より美味しい。このドーナツを日本で紹介したい。そして、コーヒーにも徹底的にこだわりたい。2つを融合した専門店は他にはないし、求めているお客様がきっといると思いました。開店に向けて準備をしていく中で、商品開発とカラーブランディングにはこだわりました。男性が持っても恥ずかしくない大人っぽいグレイッシュなピンクはお店の大きな特長です。

Airレジがあれば
ストレスなく
自分のやりたいことに
時間が使える

店舗運営も今までの慣習にとらわれないやり方がしたい。事務作業にかかる手間をいかに減らすかにもこだわりました。無駄を省けば、自分が力を注ぎたい商品開発や、スタッフが個性を発揮できるお店づくりにもっと時間を使えますから。そんな僕の願望や、今まで感じていた不便をAirレジは一気に解決してくれたんです。iPad1台で、レジ業務はもちろん、売上管理、シフト管理、スタッフ間の情報共有も簡単に。コンパクトでどこでも持ち運べるので、店舗デザインも自由に、そして時間が柔軟に使えるようになりました。

今までにない
新しいものを、
そして地域で長く
愛されるお店を

社名のインセプションには「アイデアを植えつける」「発端をつくる」という意味があります。ないところに新しいものを作るというのが僕たちのテーマです。『DUMBO Doughnuts and Coffee』をつくったのも、もともと飲食店ではなかった場所。大切にしているのは「近所に住む人がどんなお店を求めているのか」。地域に長く愛されて、そこに暮らす人が自然と集まってくるコミュニティのような場をつくりたい。そんな想いで店舗をプロデュースしていきたいと思っています。

店舗情報

DUMBO Doughnuts and Coffee

東京都港区麻布十番2-17-6

業 種:
飲食
店舗数:
1店舗
座席数:
6席

導入事例カタログ差し上げます。

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※1 調査主体:株式会社リクルート / 調査委託先:マクロミル / 調査実施時期:2023年12月4日(月)~2023年12月11日(月) /
対象者条件:全国の飲食業・小売業・サービス業で、勤務先の店舗や施設でレジ導入決定権のある、または使用している男女18~69歳 / サンプルサイズ:n=1,023 ※2 自社調べ(2024年9月末時点)