0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
2014年11月17日
(2014年11月時点での情報です。2016年3月より、Airレジはリニューアルされ、予約機能・テーブル管理機能は「レストランボード」という別アプリへ移行・強化しました。詳細はこちら)
11月17日にリリースしたver1.10.0のアップデートで、予約台帳のスマートフォン対応、複数店舗間の予約状況確認など、いくつかの改善をしました。これに伴い、11/25以降Ver1.7.0のアプリをご利用のお客様はアップデートをしないとご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
スマートフォンでの予約台帳機能、同一法人内の複数店舗間での予約状況の確認機能を追加し、スケジュールビューの機能改善を実施しました。
スマートフォンで予約台帳機能を利用することができ、予約一覧の参照、新規予約登録、予約詳細の参照・変更登録が可能です。これまで紙の台帳では実現できなかった、「いつでも・どこでも」予約台帳を管理することができるようになります。
※11/17時点ではブラウザからのみご利用いただけます。iPhone版アプリではVer1.10.1からご利用いただけます。同一法人で複数店舗が登録されているアカウント(※)から、他店舗の情報を管理できるようになります。スマートフォン・iPadに対応しているため、「いつでも・どこでも」他店舗の予約一覧の参照はもちろん、新規予約登録・予約詳細の参照、変更登録を行うことができます。
※当初は、ホットペッパーグルメ連携店舗のみの複数店舗のひも付けが可能です。詳しくは、担当営業にお問い合わせください。
予約台帳のスケジュールビューで顧客管理に登録している内容を確認できるようになります。
予約台帳機能以外にも弥生会計との連携機能や顧客管理機能など、いくつかの改善を実施しました。
Airレジの会計データをレジ締め時刻に合わせてYAYOI SMART CONNECTに連携できるようになりました。連携された会計データは「やよいの白色、青色申告 オンライン」で管理できるようになります。
※連携できる弥生シリーズの範囲は今後増えていく予定です。
※連携するには弥生アカウント(無料)を作成する必要があります。
利用履歴に予約情報を追加し、お客様の会計・予約・予約取り消しの履歴を見ることができるようになります。
メニューの項目を整理し、利用頻度が高いものをサイドメニューに配置し、利用頻度の低いものを設定画面に配置しました。
Ver1.10.0のアップデートに伴い、11/25以降にVer1.7.0のAirレジアプリを起動させた際は、強制的にApp Store(androidをご利用の方はGoogle Play)のアップデート画面に遷移し、アップデートを完了するまでAirレジアプリをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。お客様の業務中に強制アップデートされるのを避けるため、事前に最新バージョンにアップデートを行っていただくことを推奨します。
また、アップデートするためにはAppleID(Androidをご利用の方はGoogleアカウント)とパスワードが必要になりますので、忘れずにご準備ください。