0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

導入の流れ・相談

Airレジでは、店頭からチャットやメール・お電話など、豊富な相談窓口であなたをサポートします。何かお困りのことがございましたら、どうぞお気軽にご利用ください。

サポートメンバー

導入の流れ

Airレジの導入は誰でもカンタンに。導入の流れについてご紹介します。

  1. STEP 1

    アカウント登録

    メールアドレスを入力してアカウントを登録します。

  2. STEP 2

    アプリをダウンロード

    App Storeからアプリをダウンロードして、作成したアカウントとパスワードを入力してアプリにログインします。

  3. STEP 3

    商品設定

    販売する商品を登録します。商品はカテゴリに紐づけて登録することが可能です。「カテゴリ設定」画面から、商品カテゴリ名称と色を設定すると、カテゴリが追加されます。「商品設定」画面から、商品の名称、提供価格を設定すると、商品が追加されます。また、商品はCSVファイルから取り込むことも可能です。

    商品設定
  4. STEP 3

    周辺機器を用意、Airレジと接続

    あなたのお店に合わせて必要な周辺機器を用意します。機器を用意したら、Airレジとの接続設定を行いましょう。

    商品設定
  5. 完了

    利用開始

    これで導入は完了です。
    注文や会計、売上管理など、店舗で必要な会計業務を全て行うことが可能です。

導入後の利用の流れ

  1. STEP 1

    注文入力

    お客様が、ご注文(またはご購入)される商品を入力することが可能です。商品によっては、サイズ・カラー単位で入力することができます。

    また、バーコードによる商品入力も可能で、間違って入力した場合もカンタンに取り消すことができます。

    注文入力
  2. STEP 2

    会計

    注文した商品の会計手続きが可能です。
    現金での支払いだけでなく決済サービス「Airペイ」や「Airペイ QR」、「Square」と連携することでクレジットカードなどでの決済にも対応しています。

    会計
  3. STEP 3

    レジ締め・レジチェック

    あらかじめ設定したレジ締め時刻になると、自動的にレジ締めが行われます。
    レジ締め後、「レジチェック」画面から一日の売り上げとレジ内金額の過不足を確認できます。この画面からジャーナルを印刷することも可能です。

    レジ締め・レジチェック
  4. STEP 4

    売上分析

    売上や来店客数などをグラフ化してわかりやすく表示します。また、データはCSVで出力することが可能ですので、すでにお使いの会計ソフトなどにAirレジのデータを使用することも可能です。

    売上分析

導入の相談

ご相談の内容と方法をお選びください。

機器購入前のご相談

見て、試して、相談できる

Airレジ サービスカウンター

Airレジや周辺機器を実際に見て試して相談し、その場で購入いただくことができます。Airレジを熟知した専門販売員が丁寧にご案内します。お気軽にお越しください。

自宅や、自店舗など、その場で相談できる

テレビ電話

パソコンの画面越しに専門販売員が電話でご説明します。
電話とインターネットに繋がるパソコンさえあれば、ご自宅やお店で従業員の方と一緒に、その場でご相談いただけます。


  • 1日時を予約する

    上記下記の「日時を予約する」ボタンから日にちと時間指定し、ご予約ください。

  • 2電話とパソコンを用意する

    通話可能な電話とインターネットにつながるパソコンをご用意ください。

  • 3電話に出る

    予約日時に、販売員がお電話いたしますので、指示に沿ってパソコンを操作してください。

下記についてのご相談は専用窓口をご利用ください

※アプリの初期設定・使い方のご相談はこちらからお問い合わせください。

機器購入後のご相談