カンタン設定で手間なく集客できる広告自動運用サービス

Googleリスティング広告のはじめ方と運用の仕方

ネット上でさまざまなものごとを調べるときに欠かせない検索エンジンですが、現在、Googleが75%以上という高いシェアを誇っています。その検索結果画面に広告を表示する「Googleリスティング広告」は多くの企業に利用されており、ネットでユーザーを自社サイトへ誘導するための欠かせない手法の一つです。

すぐにでもGoogleリスティング広告を出稿したいという企業は多いでしょう。しかし、はじめるためには何を準備して、何をしなければいけないのか、なかなかわからないものです。

そこで今回はGoogleリスティング広告のメリットとデメリット、はじめるためのアカウント開設や出稿の方法、運用のコツなどを詳しく解説していきます。

関連お役立ち情報

リスティング広告とは?費用や仕組みから成功ポイントまで初心者向けにキホンを解説

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索結果画面の最上部などにテキスト形式で表示される広告のことを指します。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、リスティング広告の概要やメリット・デメリットといったキホンから、運用方法や指標・広告内容の決め方などの実践に役立つポイントまで詳しく解説します。

GoogleとYahoo! 2大リスティング広告を徹底比較。選ぶポイントも解説

Webサイト上の検索結果画面に表示されるリスティング広告では、GoogleとYahoo!が2大媒体です。ユーザーが「知りたい」と思って検索したタイミングで「検索結果画面」にお店の広告が表示されるため、興味を引きやすくなります。本記事では、利用者(ユーザー)数が多いGoogleとYahoo!のリスティング広告について、概要や違い、それぞれどのようなお店におすすめなのかを解説していきます。

無料導入について
お気軽にご相談ください

「カンタンWeb集客 by Airレジ」に関する資料を、無料でダウンロードできます。

お問い合わせには、5営業日以内を目安に担当者からご連絡いたします。

リクルートの統合マーケティングツール(累計顧客数40万以上)を利用することで、費用の安さと安定的な効果を実現