カンタン設定で手間なく集客できる広告自動運用サービス

リスティング広告はインハウスで運用したほうがよい?よくある失敗ポイントについて詳しく解説

多くのユーザーが情報収集にインターネット検索を活用している現在、「検索結果画面」は極めて重要なメディアだといえます。そのため、SEOに多くの企業が力を入れており、上位表示する難易度が日に日に高まっています。

また、検索結果画面に広告を表示できるリスティング広告をはじめる企業も増えています。リスティング広告の運用は、多くの場合、代理店に一任されていますが、将来的にはインハウス化(内製化)を目指している企業も存在しています。

今回は、「リスティング広告のインハウス化」について、メリットやデメリット、インハウス化が成功、または失敗するポイントなどを解説していきます。

関連お役立ち情報

リスティング広告の費用相場は?仕組みや予算の決め方&費用対効果を高めるコツを解説

GoogleやYahoo!などの検索結果画面の上部に表示されるリスティング広告。お店の広告を表示するにはどの程度の予算を用意すれば良いのでしょうか。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、費用の相場や仕組み、広告予算の決め方、費用対効果を高めるコツなどを解説していきます。

無料導入について
お気軽にご相談ください

「カンタンWeb集客 by Airレジ」に関する資料を、無料でダウンロードできます。

お問い合わせには、5営業日以内を目安に担当者からご連絡いたします。

リクルートの統合マーケティングツール(累計顧客数40万以上)を利用することで、費用の安さと安定的な効果を実現