食料品小売店のシフト管理
でよくあるお悩み

- 1シフトの提出依頼や転記作業で手間やミスも発生
- 2シフト調整時の個別連絡が大変
- 3勤務実態を正しく把握できているか不安
そのお悩みAirシフトで解決
よくあるお悩み
Airシフトなら
- 1
よくあるお悩み
- シフトの提出依頼や転記作業で手間やミスも発生
- 期限までに提出しないスタッフもいると、電話やメールで催促する必要が生じる。また、集まった希望シフトを書き写すだけで時間がかかり、転記ミスが発生する。
Airシフトなら
- シフト提出を自動でリマインド
自動反映で転記の手間やミスは0に - シフト収集の時期になると、スタッフに自動でシフト提出依頼が送られます。また、自動で収集されたシフトはそのままシフト表に表示されるので、転記ミスや手間がなくなります。
- 2
よくあるお悩み
- シフト調整時の個別連絡が大変
- シフトの過不足があった際に、個別に電話やメールで連絡するのに時間がかかり、なかなかシフトが確定しない。また、調整したシフト表を更新してプリントや再共有するのが面倒。
Airシフトなら
- シフト出勤依頼やシフト調整もチャットでカンタンに
- スタッフへの出勤依頼は、チャット機能を通じて数クリックでスタッフのシフトボードアプリに送ることができ、やりとりがカンタン。また、確定したシフトはスタッフに自動で共有されます。
- 3
よくあるお悩み
- 勤務実態を正しく把握できているか不安
- 出退勤管理を紙や手入力で行なっていて、正確な勤務時間を把握できているか不安。また、全員分の勤務時間を集計するのに時間がかかってしまう。
Airシフトなら
- タイムカードで勤務実態を正確に把握
給与計算ソフトへのデータ送信も - タイムカード機能でスタッフの出勤・退勤・休憩時刻を打刻し、労働時間を集計することができます。また、勤怠データを給与計算ソフト(※)に送信し、給与計算に反映することも可能です。
※現在はfreee人事労務のみ対応
食料品小売店の導入事例
料金






※無料期間終了後、自動で課金されることはございません。
例)8月13日にAirシフトのご利用を開始された場合、8月と9月が無料体験期間です。
※3ヶ月目以降のご利用については、継続利用(有料)申込みをされない場合、無料版(機能制限あり)となり連携スタッフについては退職処理がなされます。
※1: スタッフ用アプリ『シフトボード』と連携して利用しているスタッフがカウント対象です。
※この料金は無料体験期間終了後の料金になります。無料体験期間中は料金がかかりません。
※料金は、毎月1日~末日のご利用人数に応じた従量課金になります。
※同月内でご利用人数に変動がある場合、1か月の間の最大利用人数で料金が確定されます。
「AirID」の登録は2分で完了
すぐに翌月まで無料で
お試しいただけます
メールアドレスやお店の情報を入力するだけで
カンタンに登録できます。

利用開始までの流れ

1AirIDの登録
メールアドレスやお店の情報を
入力するだけです。

2スタッフの名前を登録
後から変更、追加、削除できます。

3スタッフ連携して利用開始
スタッフにメッセージを送るか、
QRコードを読み取ってもらうだけです。
他の業種での活用方法
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