コンビニ・スーパーの
シフト管理
でよくあるお悩み

- 1人手不足でシフトが埋められず、一部のスタッフに負荷が偏る
- 2他店舗にヘルプ(応援依頼)を掛け合うのも手間がかかり面倒
そのお悩みAirシフトで解決
よくあるお悩み
Airシフトなら
- 1
よくあるお悩み
- 人手不足でシフトが埋められず、
一部のスタッフに負荷が偏る - 人手不足でシフトが埋まらない。シフトの空きを店長やベテラン従業員がカバーしているため、疲弊してしまう。かといってスポットバイトを多用すると、予定人件費を超過してしまう。
Airシフトなら
- 各店舗のシフト状況を可視化できる
- 他店舗のシフトが可視化されるので、店舗をまたいだシフト調整もカンタンに。スポットバイトへの依存も減らせます。
- 人手不足でシフトが埋められず、
- 2
よくあるお悩み
- 他店舗にヘルプ(応援依頼)を
掛け合うのも
手間がかかり面倒 - 店舗をまたいでヘルプ(応援依頼)要請することを検討しても、他店舗の人員の空き状況が分からず、電話・メール・チャットアプリ等での確認に時間がかかる。
Airシフトなら
- 専用のメッセージ機能で
他店舗スタッフとの調整もカンタン - 専用のメッセージ機能ですぐに他店舗のスタッフに出勤依頼・シフト調整をすることができます。
- 他店舗にヘルプ(応援依頼)を
コンビニ・スーパーの
導入事例
料金






※無料体験期間終了後、自動で課金されることはありません。
例)8月13日にAirシフトのご利用を開始された場合、8月と9月が無料体験期間です。
※2 この料金は無料体験期間終了後の料金になります。無料体験期間中は料金がかかりません。
※2 スタッフ用シフト管理アプリ『シフトボード』と連携して利用しているスタッフがカウント対象です。
※2 料⾦は、毎⽉1⽇〜末⽇の連携しているスタッフ⼈数に応じた従量課⾦になります。ただし、2026年4月以降は連携人数によっては月額最低利用料金が適用されます。
※2 同月内で連携スタッフ人数に変動がある場合、1ヶ月の間の最大連携スタッフ人数で料金が確定されます。
※2 3ヶ月目以降のご利用については、継続利用(有料)申込みをされない場合、連携しているスタッフの連携が解除されます。
※3 2026年4月1日以降も無料体験期間終了後にAirシフトの利用を継続するには2026年3月31日までに有料申込みが必要です。申込みを行わない場合、すべての機能が利用できません。ただし、無料体験期間中はすべての機能をご利用いただけます。
「AirID」の登録は2分で完了
すぐに翌月まで無料で
お試しいただけます
メールアドレスやお店の情報を入力するだけで
カンタンに登録できます。

利用開始までの流れ

1AirIDの登録
メールアドレスやお店の情報を
入力するだけです。

2スタッフの名前を登録
後から変更、追加、削除できます。

3スタッフ連携して利用開始
スタッフにメッセージを送るか、
QRコードを読み取ってもらうだけです。
他の業種での活用方法
よくある質問
無料体験期間を過ぎると、自動で有料になりますか?
いいえ。別途、利用申込みをしていただかない限り有料になることはありません。
複数店舗での利用は可能ですか?
同じAirIDで店舗を複数作成して、管理いただくことができます。店舗追加の方法はこちらをご覧ください。
「AirID」の登録は2分で完了
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