0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ
2016年4月28日
2016年5月10日(火)より、会計機能がより充実した「Airレジ」と飲食店をはじめ様々な業種の予約業務でご利用いただける「レストランボード」の2つのアプリとして生まれ変わります。
リニューアルの詳細につきましては、2016年3月28日(月)にご案内している下記のお知らせをご確認ください。
2016年5月中旬以降 Airレジ リニューアル、レストランボード リリースのお知らせ
5月10日以降、「Airレジ」アップデートまたは「レストランボード」をインストールし、AirIDでログインするとデータの「引き継ぎ作業(所要時間:初回ログイン後のみ数秒~5分程度)」が開始されます。
複数の端末で同じAirID(アカウント)をご利用の場合、1つのiOS端末で「引き継ぎ作業」が完了すると、その他の端末はアプリをアップデート頂くまでご利用いただけなくなります。
特に、iOS端末とAndroid端末をあわせてご利用の場合、iOS端末に新しい「Airレジ」もしくは「レストランボード」をインストールしてアップデートしてしまうと、Android端末の「Airレジ」はそれ以降ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
5月10日よりiPhone版「Airレジ」は、iPad版「Airレジ」アプリと統合いたします。
iPhone版「Airレジ」をご利用の方は、お手数ではございますが、一度「Airレジ」アプリをiPhoneからアンインストールいただき(※1)、再度AppStoreよりインストールをしていただくようお願いいたします。データは自動で引き継がれ、これまでと同じようにお使いいただけますので、ご安心ください。
※1 アプリを削除いただく前に、「未送信データ(※2)」がないことをご確認ください。未送信データが残っている状態でアプリを削除してしまうと、未送信データも一緒に削除されてしまいますので、未送信データがある場合は未送信データの送信を行って頂いてから、削除していただきますようお願いいたします。
※2 未送信データとは、通信ができない状況等により端末に残った状態(未送信の状態)の会計データのことです。
リニューアル後のAirレジアプリをアップデートすると初回ログイン後にデータの引き継ぎ作業がはじまります。
引き継ぎ作業には5分程度かかり、その間Airレジはご利用できません。
ユーザーの皆様の業務に支障の出ない時間帯にアップデートをおこなっていただくため、必ず自動アップデート設定を「オフ」にしてください。
1. ホームの「設定」をタッチ
2. 「iTunes&AppStore」をタッチ
3. 「アップデート」をオフに変更
新しいAirレジアプリは、iOS8.0以上の端末でご利用いただけます。iOS8.0未満の端末をご利用の方は、iOSソフトウェア・アップデートを実施してください。
OSのアップデートを開始すると20分〜数時間(ネットワーク状況によっては時間が異なります)端末が使用できなくなるため、閉店後や定休日など業務に差し支えのない時間帯に実施してください。
アップデート方法のさらなる詳細については、こちらをご覧ください。
1. 設定の「一般」をタッチ
2. 「情報」をタッチ
3. 「バージョン」を確認
1. 設定の「一般」をタッチ
2. 「ソフトウェア・アップデート」をタッチ
3. 「ダウンロードとインストール」をタッチ
リニューアルについて記載されている「事前準備マニュアル」も是非、ご利用ください。