0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

2016年5月10日

Airレジがリニューアル、さらに予約台帳アプリ「レストランボード」をリリースしました

本日、「Airレジ Ver.2.0.0」と「レストランボード」をリリースいたしました。
会計機能がより充実した「Airレジ」と飲食店をはじめ様々な業種の予約管理でご利用いただける「レストランボード」の2つのアプリとして生まれ変わりました。

新しい「Airレジ」と「レストランボード」をぜひご利用ください。

本日5月10日以降の利用に関するご注意

本日5月10日以降、「Airレジ」アップデートまたは「レストランボード」をインストールし、AirIDでログインするとデータの「引き継ぎ作業(所要時間:初回ログイン後のみ数秒~5分程度)」が開始されます。

複数のiOS端末またはAndroid端末をご利用の方へ

複数の端末で同じAirID(アカウント)をご利用の場合、1つのiOS端末で「引き継ぎ作業」が完了すると、その他の端末はアプリをアップデート頂くまでご利用いただけなくなります。
特に、iOS端末とAndroid端末をあわせてご利用の場合、iOS端末に新しい「Airレジ」もしくは「レストランボード」をインストールしてアップデートしてしまうと、Android端末の「Airレジ」はそれ以降ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

iPhone版「Airレジ」をご利用の方へ

5月10日よりiPhone版「Airレジ」は、iPad版「Airレジ」アプリと統合いたします。
iPhone版「Airレジ」をご利用の方は、お手数ではございますが、一度「Airレジ」アプリをiPhoneからアンインストールいただき(※1)、再度AppStoreよりインストールをしていただくようお願いいたします。データは自動で引き継がれ、これまでと同じようにお使いいただけますので、ご安心ください。

※1 アプリを削除いただく前に、「未送信データ(※2)」がないことをご確認ください。未送信データが残っている状態でアプリを削除してしまうと、未送信データも一緒に削除されてしまいますので、未送信データがある場合は未送信データの送信を行って頂いてから、削除していただきますようお願いいたします。

※2 未送信データとは、通信ができない状況等により端末に残った状態(未送信の状態)の会計データのことです。

レストランボードについて

レストランボードについては、レストランボード公式サイトをご覧ください

詳細・事前準備マニュアル・お問い合わせ

Airレジ リニューアル、レストランボード リリースの詳細に関して

3月28日のお知らせにてご案内しております。こちらをご覧ください。

事前作業およびアップデート方法

マニュアル(PDF)をご用意しております。こちらをご覧ください。

本件に関してのよくあるご質問・お問い合わせ

Airレジ

レストランボード

さあ、あなたのお店にも
Airレジを。

Airレジは無料で、誰でもカンタンにお使いいただけます。

Airレジ

0円でカンタンに使えるPOSレジアプリ

AirREGI

736,000アカウント※2

※1 調査主体:株式会社リクルート / 調査委託先:マクロミル / 調査実施時期:2023年12月4日(月)~2023年12月11日(月) /
対象者条件:全国の飲食業・小売業・サービス業で、勤務先の店舗や施設でレジ導入決定権のある、または使用している男女18~69歳 / サンプルサイズ:n=1,023 ※2 自社調べ(2023年3月末時点)