新聞の折込チラシに変わる、
新しい販促手段を模索していました
当院はお客様の状況に合わせてさまざまな施術を行っている整体院です。2011年の開院以来、若者から高齢者まで幅広い方々にご利用いただいていますが、周辺の人口は決して多くありません。だからこそ、いかにお客様を集めることができるかが、整体院の生命線になります。
そこで当院では、毎月20万円かけて新聞の折込チラシを2万部配布し、販促を行ってきました。しかし、新聞の主な購読者であり、当院もよく使ってくださっていた年配の方々がコロナ禍によって外出を控えるようになりました。新たな客層にアプローチしようにも、新聞の折込チラシだと、新聞を購読していない若い方々には情報が届きません。加えて、そもそも新聞の購読者は年々減っているため、販促手段として先細りしていく可能性があります。そうした背景も踏まえて、新たな販促手段の必要性を感じ、当院ではブログやホームページ、SNSなどを活用したWeb販促にも力を入れてきました。しかし、情報を更新して運用はしてみるものの、いまいち効果は出ませんでした。
こうした課題を持ちながら他に良い方法はないかと考えているとき、出会ったのが「カンタンWeb集客 by Airレジ」です。