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お役立ち情報

カンタンWeb集客 by Airレジに関するお役立ち情報として、
基礎知識やトレンド情報などをご紹介します。

SNS広告とは?媒体の種類と特徴・出稿するメリット

SNS広告とは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の各プラットフォームに配信する広告のことです。主要なSNSを媒体として広告を出すことが可能で、タイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄などに広告を表示することができます。この記事では、SNS広告とは何かについての基礎知識をお伝えするとともに、各SNSプラットフォームの特徴、効果を上げるためのポイントについて解説します。

リスティング広告はインハウスで運用したほうがよい?よくある失敗ポイントについて詳しく解説

多くのユーザーが情報収集にインターネット検索を活用している現在、「検索結果画面」は極めて重要なメディアだといえます。そのため、SEOに多くの企業が力を入れており、上位表示する難易度が日に日に高まっています。また、検索結果画面に広告を表示できるリスティング広告をはじめる企業も増えています。リスティング広告の運用は、多くの場合、代理店に一任されていますが、将来的にはインハウス化(内製化)を目指している企業も存在しています。今回は、「リスティング広告のインハウス化」について、メリットやデメリット、インハウス化が成功、または失敗するポイントなどを解説していきます。

レスポンシブ検索広告とは?運用方法とメリットデメリット

インターネット広告を運用する際によく耳にする言葉として「レスポンシブ」という言葉があります。Webサイトにおける「レスポンシブ対応」とは、パソコンでの閲覧、スマートフォンでの閲覧の両方に、自動的に最適化対応することを指します。広告における「レスポンシブ」も基本的な考え方は同じです。しかし、そのなかで少し意味合いが異なるレスポンシブ広告があります。それが「レスポンシブ検索広告」です。本記事では、レスポンシブ広告とレスポンシブ検索広告の違いや、レスポンシブ検索広告のメリットデメリット、運用の注意ポイントなどについて詳しく解説していきます。

ディスプレイ広告活用の前に~GDNとYDA(旧YDN)の違いを理解する

インターネット上で広告を出稿するとき、特にディスプレイ広告を配信する際には、GoogleのGDN(Googleディスプレイネットワーク)またはYahoo!のYDA(Yahoo!ディスプレイ広告/旧YDN)を利用することが一般的です。GDNとYDAは、基本的に類似したサービスですが、細部ではさまざまな違いがあります。本記事では、GDNとYDAの違いや選定ポイントなどを解説します。

LPOとは?SEOやEFOとの違い・成果を改善するポイント

インターネット広告や自然検索経由でWebサイトに集客できていても、なかなかコンバージョンにつながらない…、という経験は多くの方がお持ちでしょう。さまざまな原因が想定されますが、中でも「ランディングページの改善」は成果に大きく影響します。この記事ではランディングページの課題を解消して最適化する、LPOという手法のポイントや手順、よくある失敗例などを紹介します。

ディスプレイ広告とは?掲載箇所やメリットデメリットを初心者でも分かりやすいように解説

ディスプレイ広告は、リスティング広告と並んで、Web上での広告活動において欠かすことができないものです。本記事では、そもそもディスプレイ広告とは何なのか、Googleディスプレイネットワーク(以下、GDN)とYahoo! 広告 ディスプレイ広告(以下、YDA)の2大アドネットワークの違い、運用担当者が押さえておきたいポイントなどを解説していきます。

リスティング広告の運用は代理店に任せた方がよい?

みなさんはリスティング広告を出稿した経験はありますでしょうか?未経験の方は、はじめ方が分からない、リソースが足りないなどの理由があるかもしれません。過去に経験ある方でも、結局良い効果が得られなかった、自社で回せなくなったから辞めたなど、苦い経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。

リスティング広告とは?費用や仕組みから成功ポイントまで初心者向けにキホンを解説

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索結果画面の最上部などにテキスト形式で表示される広告のことを指します。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、リスティング広告の概要やメリット・デメリットといったキホンから、運用方法や指標・広告内容の決め方などの実践に役立つポイントまで詳しく解説します。

リスティング広告の費用相場は?仕組みや予算の決め方&費用対効果を高めるコツを解説

GoogleやYahoo!などの検索結果画面の上部に表示されるリスティング広告。お店の広告を表示するにはどの程度の予算を用意すれば良いのでしょうか。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、費用の相場や仕組み、広告予算の決め方、費用対効果を高めるコツなどを解説していきます。

Web広告とは?主な種類と選び方から効果的な広告運用・注意点まで<初心者向け>

「Web広告を出そう」と考えていても、いざ出稿するとなると「たくさん種類があって何を選べば良いかわからない」ということはありませんか?多くの人がスマホを持つ時代、Web広告をうまく活用することで集客効果が見込めます。この記事では、初めてWeb広告を出そうと考えている店舗経営者に向けて、その種類や選び方をわかりやすく解説。効果的なWeb広告運用のポイント・注意点も紹介します。

GoogleとYahoo! 2大リスティング広告を徹底比較。選ぶポイントも解説

Webサイト上の検索結果画面に表示されるリスティング広告では、GoogleとYahoo!が2大媒体です。ユーザーが「知りたい」と思って検索したタイミングで「検索結果画面」にお店の広告が表示されるため、興味を引きやすくなります。本記事では、利用者(ユーザー)数が多いGoogleとYahoo!のリスティング広告について、概要や違い、それぞれどのようなお店におすすめなのかを解説していきます。

集客につながるWebサイト改善方法と考え方

Webサイトへの集客を改善したいと考えているものの、日々の業務に追われて手が回らなかったり、改善のための方法がわからなかったりといったことにお困りではありませんか?Webサイトの改善は、運営する目的などを明確に設定することで効果的に進めていくことができます。この記事では、Webサイトを改善するために知っておきたい基本的な考え方と具体的な方法を3stepに分けてご紹介していきます。

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