品質スコアの上げ方・決定要素
Google広告やYahoo!広告を運用するうえで重要な指標「品質スコア」とは、簡単にいうと広告の品質を示す数値です。品質スコアが上がれば広告の掲載順位も上がる可能性が高くなります。では、具体的に品質スコアを上げるためにはどうすればいいのでしょうか。今回は品質スコアを上げるメリットや具体的な上げ方などを解説します。
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Google広告やYahoo!広告を運用するうえで重要な指標「品質スコア」とは、簡単にいうと広告の品質を示す数値です。品質スコアが上がれば広告の掲載順位も上がる可能性が高くなります。では、具体的に品質スコアを上げるためにはどうすればいいのでしょうか。今回は品質スコアを上げるメリットや具体的な上げ方などを解説します。
SNS広告とは、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の各プラットフォームに配信する広告のことです。主要なSNSを媒体として広告を出すことが可能で、タイムラインやストーリーズ、おすすめアカウント欄などに広告を表示することができます。この記事では、SNS広告とは何かについての基礎知識をお伝えするとともに、各SNSプラットフォームの特徴、効果を上げるためのポイントについて解説します。
多くのユーザーが情報収集にインターネット検索を活用している現在、「検索結果画面」は極めて重要なメディアだといえます。そのため、SEOに多くの企業が力を入れており、上位表示する難易度が日に日に高まっています。また、検索結果画面に広告を表示できるリスティング広告をはじめる企業も増えています。リスティング広告の運用は、多くの場合、代理店に一任されていますが、将来的にはインハウス化(内製化)を目指している企業も存在しています。今回は、「リスティング広告のインハウス化」について、メリットやデメリット、インハウス化が成功、または失敗するポイントなどを解説していきます。
インターネット広告を運用する際によく耳にする言葉として「レスポンシブ」という言葉があります。Webサイトにおける「レスポンシブ対応」とは、パソコンでの閲覧、スマートフォンでの閲覧の両方に、自動的に最適化対応することを指します。広告における「レスポンシブ」も基本的な考え方は同じです。しかし、そのなかで少し意味合いが異なるレスポンシブ広告があります。それが「レスポンシブ検索広告」です。本記事では、レスポンシブ広告とレスポンシブ検索広告の違いや、レスポンシブ検索広告のメリットデメリット、運用の注意ポイントなどについて詳しく解説していきます。
インターネット上で広告を出稿するとき、特にディスプレイ広告を配信する際には、GoogleのGDN(Googleディスプレイネットワーク)またはYahoo!のYDA(Yahoo!ディスプレイ広告/旧YDN)を利用することが一般的です。GDNとYDAは、基本的に類似したサービスですが、細部ではさまざまな違いがあります。本記事では、GDNとYDAの違いや選定ポイントなどを解説します。
インターネット広告や自然検索経由でWebサイトに集客できていても、なかなかコンバージョンにつながらない…、という経験は多くの方がお持ちでしょう。さまざまな原因が想定されますが、中でも「ランディングページの改善」は成果に大きく影響します。この記事ではランディングページの課題を解消して最適化する、LPOという手法のポイントや手順、よくある失敗例などを紹介します。
ディスプレイ広告は、リスティング広告と並んで、Web上での広告活動において欠かすことができないものです。本記事では、そもそもディスプレイ広告とは何なのか、Googleディスプレイネットワーク(以下、GDN)とYahoo! 広告 ディスプレイ広告(以下、YDA)の2大アドネットワークの違い、運用担当者が押さえておきたいポイントなどを解説していきます。
Webサイトやアプリ上に表示されるディスプレイ広告。インターネット広告では欠かせないものであり、多くの企業が活用しています。しかし、ディスプレイ広告を出しているけれど自社サイトになかなか誘導できない、売上に繋がらないという話はよく耳にします。
みなさんはリスティング広告を出稿した経験はありますでしょうか?未経験の方は、はじめ方が分からない、リソースが足りないなどの理由があるかもしれません。過去に経験ある方でも、結局良い効果が得られなかった、自社で回せなくなったから辞めたなど、苦い経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ネット上でさまざまなものごとを調べるときに欠かせない検索エンジンですが、現在、Googleが75%以上という高いシェアを誇っています。その検索結果画面に広告を表示する「Googleリスティング広告」は多くの企業に利用されており、ネットでユーザーを自社サイトへ誘導するための欠かせない手法の一つです。
デジタル社会において、インターネットを活用した広告は、ターゲットに対して効果的にリーチできる手法のひとつです。なかでもYahoo!は日本人にとってなじみ深く、高い使用率をキープしています。そこで今回は、「Yahoo!広告」の種類や特徴、メリットやデメリットなどを解説します。
リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索結果画面の最上部などにテキスト形式で表示される広告のことを指します。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、リスティング広告の概要やメリット・デメリットといったキホンから、運用方法や指標・広告内容の決め方などの実践に役立つポイントまで詳しく解説します。
KPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)は、広告の成果を測るための指標で、効果的に広告を運用する上で重要なものです。この記事では、初めてWeb広告を運用することを検討している店舗経営者に向けて、KPIの概要から主な種類や決め方のポイントまで、例を交えて詳しく解説します。
GoogleやYahoo!などの検索結果画面の上部に表示されるリスティング広告。お店の広告を表示するにはどの程度の予算を用意すれば良いのでしょうか。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、費用の相場や仕組み、広告予算の決め方、費用対効果を高めるコツなどを解説していきます。
「Web広告を出そう」と考えていても、いざ出稿するとなると「たくさん種類があって何を選べば良いかわからない」ということはありませんか?多くの人がスマホを持つ時代、Web広告をうまく活用することで集客効果が見込めます。この記事では、初めてWeb広告を出そうと考えている店舗経営者に向けて、その種類や選び方をわかりやすく解説。効果的なWeb広告運用のポイント・注意点も紹介します。
Webサイト上の検索結果画面に表示されるリスティング広告では、GoogleとYahoo!が2大媒体です。ユーザーが「知りたい」と思って検索したタイミングで「検索結果画面」にお店の広告が表示されるため、興味を引きやすくなります。本記事では、利用者(ユーザー)数が多いGoogleとYahoo!のリスティング広告について、概要や違い、それぞれどのようなお店におすすめなのかを解説していきます。
Webサイトへの集客を改善したいと考えているものの、日々の業務に追われて手が回らなかったり、改善のための方法がわからなかったりといったことにお困りではありませんか?Webサイトの改善は、運営する目的などを明確に設定することで効果的に進めていくことができます。この記事では、Webサイトを改善するために知っておきたい基本的な考え方と具体的な方法を3stepに分けてご紹介していきます。
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