カンタン設定で手間なく集客できる広告自動運用サービス

リスティング広告とは?費用や仕組みから成功ポイントまで初心者向けにキホンを解説

リスティング広告とは、GoogleやYahoo!などの検索結果画面の最上部などにテキスト形式で表示される広告のことを指します。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、リスティング広告の概要やメリット・デメリットといったキホンから、運用方法や指標・広告内容の決め方などの実践に役立つポイントまで詳しく解説します。

関連お役立ち情報

リスティング広告の運用は代理店に任せた方がよい?

みなさんはリスティング広告を出稿した経験はありますでしょうか?未経験の方は、はじめ方が分からない、リソースが足りないなどの理由があるかもしれません。過去に経験ある方でも、結局良い効果が得られなかった、自社で回せなくなったから辞めたなど、苦い経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、リスティング広告を利用するうえで、「自社運用すべきか、または代理店運用にすべきか」を解説します。

リスティング広告の費用相場は?仕組みや予算の決め方&費用対効果を高めるコツを解説

GoogleやYahoo!などの検索結果画面の上部に表示されるリスティング広告。お店の広告を表示するにはどの程度の予算を用意すれば良いのでしょうか。この記事では、リスティング広告への出稿を考えている店舗経営者向けに、費用の相場や仕組み、広告予算の決め方、費用対効果を高めるコツなどを解説していきます。

Web広告とは?主な種類と選び方から効果的な広告運用・注意点まで<初心者向け>

「Web広告を出そう」と考えていても、いざ出稿するとなると「たくさん種類があって何を選べば良いかわからない」ということはありませんか?多くの人がスマホを持つ時代、Web広告をうまく活用することで集客効果が見込めます。この記事では、初めてWeb広告を出そうと考えている店舗経営者に向けて、その種類や選び方をわかりやすく解説。効果的なWeb広告運用のポイント・注意点も紹介します。

GoogleとYahoo! 2大リスティング広告を徹底比較。選ぶポイントも解説

Webサイト上の検索結果画面に表示されるリスティング広告では、GoogleとYahoo!が2大媒体です。ユーザーが「知りたい」と思って検索したタイミングで「検索結果画面」にお店の広告が表示されるため、興味を引きやすくなります。本記事では、利用者(ユーザー)数が多いGoogleとYahoo!のリスティング広告について、概要や違い、それぞれどのようなお店におすすめなのかを解説していきます。

無料導入について
お気軽にご相談ください

「カンタンWeb集客 by Airレジ」に関する資料を、無料でダウンロードできます。

お問い合わせには、5営業日以内を目安に担当者からご連絡いたします。

リクルートの統合マーケティングツール(累計顧客数40万以上)を利用することで、費用の安さと安定的な効果を実現