導入店舗数前年比約240%※3 新規申込み特典 モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セット無償でさしあげます!※1 機器セット iPad,iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア 導入店舗数前年比約240%※3 新規申込み特典 モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セット無償でさしあげます!※1 機器セット iPad,iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア 導入店舗数前年比約240%※3 新規申込み特典 モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セット無償でさしあげます!※1  機器セット iPad,iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア 写真:iPad,iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア

写真:iPad、iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア 写真:iPad、iPhoneSE,レジ用プリンター,キャッシュドロア
今すぐ問い合わせる

※2

モバイルオーダー 店内版なら、
飲食店の課題を解決できます。

※1「Airレジオーダー モバイルオーダー 店内版 + キッチンモニター」と「Airペイ オンライン」が対象となります。 ※1 特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。※2 特典をお申込みの際は、条件・注意事項を必ずご確認ください。※3 「Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版」の2022年と2023年の契約店舗数 調査期間:2024年1月24日〜2024年1月31日

新規申込み特典セット

Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版+キッチンモニターとオンライン決済を新規同時申込みで、導入に必要な端末・周辺機器4点をセットでさしあげます。

  • 写真:iPadの全体図
    • キッチンモニター
    • レジ

    iPad 1台

    10.2インチ Wi-Fi 64GB シルバー

    調理・配膳用のキッチンモニターやレジ、予約台帳として使用します。

  • 写真:iPhoneSEの全体図
    • ハンディ

    iPhone SE 1台

    64GB SIMフリー

    ホールスタッフの来店登録や注文業務などで使用します。

  • 写真:据え置きプリンターの全体図
    • レジ

    セイコーインスツル
    据え置きプリンター 1台

    会計時のレシート印刷用プリンターとして使用します。

  • 写真:キャッシュドロアの全体図
    • レジ

    セイコーインスツル
    キャッシュドロア 1台

    レジの現金収納として使用します。

※対象機器を無償で譲渡します。月額費用・決済手数料は別途かかります。条件・注意事項を必ずご確認ください。
本特典に関連するAirレジ オーダー・オンライン決済の詳細はこちらを参照ください。

機器導入費用 最大約15万円が無償で導入できます! 機器導入費用 最大約15万円が無償で導入できます!
今すぐ問い合わせる

モバイルオーダー 店内版なら
お店でのこんなお困りごとを
解決できます!

  • 人手が足りずお店が回らない

    注⽂業務を軽減し
    ⼈件費削減・⼈⼿不⾜の解消

    写真:ホールで対応する定員

    ホール1人分の業務削減できた場合
    約22万円削減※1

  • 忙しくて注文ミスをしたり
    料理の提供が遅れてしまう

    注文の自動化で
    ミス防⽌・待ち時間を削減

    写真:スマホで商品を確認

    サービス品質向上で
    お客様満⾜度アップ

  • 呼ばれても対応できず
    お客様が注文を諦めてしまう

    料理の画像やおすすめを見ながら
    いつでも注文できる

    写真:店内でスマホから注文

    客単価
    約140%に増加※2

※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績

導入後のご利用イメージ

一般的な業務フローでのお悩み

モバイルオーダー 店内版のご利用イメージ

注文

呼ばれていても
すぐに注文を取りに行けない

モバイルオーダー 店内版

お客様ご自身のスマホから
カンタン注文

イラスト:注文待ちゼロ
調理・配膳

混雑時に注文の伝達ミスや調理の抜け漏れが発生してしまう

キッチンモニター

注文がキッチンに自動連携され
最適な調理順で表示

イラスト:提供漏れ防止
会計

混雑時に
レジ前に行列ができてしまう

レジ

打ち直しの手間なく
スムーズな会計が可能

イラスト:注文連携
注文

呼ばれていてもすぐに注文を取りに行けない

イラスト:注文待ちゼロ

モバイルオーダー 店内版

お客様ご自身がスマホからカンタン注文

調理・配膳

混雑時に注文の伝達ミスや調理の抜け漏れが発生してしまう

イラスト:提供漏れ防止

キッチンモニター

注文がキッチンに自動連携され最適な調理順で表示

会計

混雑時にレジ前に行列ができてしまう

イラスト:注文連携

レジ

打ち直しの手間なく
スムーズな会計が可能

幅広い業態・店舗規模の
課題解決につながっています!

  • カフェ・
    スイーツ

    席数:25席

    スタッフの負担を大幅に軽減。最小限の人件費で店舗運営が可能に

    これまではオーダーテイク、会計、調理と同時に行っていたのですが、現在はキッチンモニターに出てきた商品をつくって提供するだけです。ピーク時でも1人で回せるようになり、必要最小限の人件費で店舗運営ができています。

    グルグルジェラート

  • 居酒屋

    席数:77席

    オペレーションが劇的にスムーズに。人手不足でも売上アップ

    モバイルオーダー 店内版の導入により、1つ1つのオーダー内容をレジに打ち直す手間が削減され、会計がスムーズに。提供スピードが上がった関係もあり、客単価が上がって売上も伸びています。

    だんまや水産 須賀川店

  • 焼肉店

    席数:59席

    好きなタイミングで注文できて大好評。お客様満足度もアップ

    導入前は、お客様に接する機会が減り、サービスの質が下がるのではないかと心配していました。ところが、好きな時に注文ができるモバイルオーダー 店内版はお客様に大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。

    壱岐牛・和牛 弦

  • ダイニング
    バー・バル

    席数:40席

    フロアスタッフの負担が減り、4名を2名体制にすることに成功

    サービス活用でキッチンとホールを兼務するスタイルに変更でき、4名体制を2名体制にすることに成功。サービスの質の低下の懸念もありましたが、本来の業務に集中できるようになりスタッフのモチベーションは上がっています。

    モンスタービーフ

  • イタリアン

    席数:42席

    業務削減によりお客様とのコミュニケーションの量と質が向上

    オーダー業務を削減できた分、「今日はどんな集まりなのですか」など、一歩踏み込んだ会話もできるようになり、当店が大切にしている「人と人の温もりを感じるコミュニケーション」が、実現できるようになりました。

    Pizzeria YUICIRO&A

  • 夜カフェ

    席数:15席

    メニュー表を置かないことでスペースを広く使えるように

    当店はカウンター5席、テーブル10席の小さな店です。導入後、メニュー表を置くのをやめたことでテーブルを広く使えるようになりました。商品を写真付きで表示できるので、お客様へのアピールになったのもいいですね。

    Anplagd cafe and stand

  • 居酒屋

    席数:80席

    人件費の削減分で月額費用をカバー。売上増加と経費削減を両立

    導入後、月間で1%の人件費を削減できました。その削減分だけで月額利用料金をまかなうことができています。
    人件費が高騰している今、限られたスタッフ数で最大限の売上を挙げられるメリットは大きいです。

    万事屋

  • アジア・
    エスニック

    席数:42席

    外国人スタッフのオーダー業務の負担を軽減

    当店はスタッフの国籍がさまざまなため、細かいニュアンスがうまく伝えられず、注文ミスや提供の遅れが発生することがありました。モバイルオーダー 店内版を導入した結果、これまで起きていた問題は全て解決しました。

    ティーヌン川崎ダイス店

  • 焼肉店

    席数:30席

    お客様の要望に合わせてオーダー方法を使い分け

    当店はお客様とのコミュニケーションを大切にしており、要望に合わせてモバイルオーダーとスタッフによるオーダー取得を使い分けています。それでも半数近くのお客様が「モバイルオーダー 店内版」を活用くださっています。

    ステーキ焼肉 ぼうや

今すぐ問い合わせる

特典条件・ご注意事項

問い合わせ前に必ずご確認ください。

特典条件を見る

対象プラン

※以下のプランを新規同時申込みいただいた方が対象となります。

・Airレジ オーダー モバイルオーダー 店内版+キッチンモニター(以下、本ソフトウェアプラン)

・Airペイ オンライン(モバイルオーダー 店内版のオンライン決済)

導入支援問い合わせ

受付開始:2023年10月2日(月)〜

※導入支援の申込みは、受付開始後Airレジ オーダーWebサイトからお問い合わせください。
担当者からのご連絡は5営業日以内を目安として差し上げます。
ご検討の方はお早めにお問い合わせください。

対象機器

10.2インチ iPad Wi-Fi 64GB(シルバー)1台、 iPhone SE 64GB(SIMフリー)1台、レジ用プリンター1台、キャッシュドロア1台

※プリンター用レシートロール1本付属
※インターネット回線はご自身でご準備いただきます。

対象条件

以下の対象プランに関する新規の申込み条件を同時に満たした店舗

①本ソフトウェアプランの利用申込みが完了していること

②上記申込の翌月から3ヶ月以内に本ソフトウェアプランのAirペイ オンライン(モバイルオーダー 店内版のオンライン決済)の利用申込みが完了していること

※申込後の審査結果によっては、ご希望に添えない場合があります。なお、審査の基準などに関しては、お答えできません。ご了承ください。

制約事項

  • ・申込みいただいた本ソフトウェアプランの申込書回収月(申込書の修正等の事情があり、再回収した場合には当該再回収月)の1日から1年間の契約。
  • ・上記ご契約期間における本ソフトウェアプランのAirペイ オンライン(モバイルオーダー 店内版のオンライン決済)の継続的なご利用。
  • ・過去に同一店舗で「Airレジ オーダー」の申込実績がある場合は、本導入支援特典の対象外とさせていただきます。
注意事項を見る

導入支援

  • ・対象機器の発送後、理由の如何を問わず、Airペイ オンライン、Airレジ オーダーの利用を目的として機器を使用していることをリクルートが確認できない場合、またはリクルートとの契約(禁止事項含む)に違反した場合、対象機器の相当額とその他の貸与にかかる諸経費相当額をご請求させていただきます。
  • ・本導入支援は予告なしに変更、または終了することがあります。予めご了承ください。
  • ・一部業態は申込みいただけない場合があります。
  • ・利用申込み後のキャンセルは受付できかねます。

対象機器

  • ・メーカー保証機期間は全て1年間となります。
  • ・発送には最長1ヶ月ほどお時間をいただきます。
  • ・機器の色はお選びいただけません。
  • ・対象機器のみでは、ご利用に不十分な場合があります。不足分の機器はご自身でご準備ください。

月額利用料

  • ・ハンディ(iPhone SE)の利用台数に応じて、従量費用が発生します。あらかじめご了承ください。同月内でご利用台数に変動がある場合、1ヶ月間の内、利用端末台数が最大の日の利用台数で料金が確定されます。

動作環境

  • ・お客様ご自身のスマホから注文・お支払いをするため、携帯電波状況悪い場所の場合はご利用いただけません。代替手段としてお客様へのWi-Fiのご提供などご検討ください。
  • ・Airレジ オーダーは、インターネットを利用するサービスのため、Wi-Fiは必須です。

iPhone SE
ご利用に関して

  • ・特典対象のiPhone SEはSIMフリーモデルです。携帯電話回線のご契約が必要な場合は、ご自身で行なってください。
  • ・ハンディとしてのみご利用の場合は、Wi-Fi接続ができれば問題ありません。
本特典に関連するAirレジ オーダー・オンライン決済の詳細を見る

Airレジ オーダー
に関して

  • ・機器の必要台数は、お店によって異なります。導入支援の対象機器で必要な台数に満たない場合は、ご自身で機器を揃えて頂く必要があります。その場合の機器代金はご負担頂きます。
  • ・お客様ご自身のスマホから注文/お支払いをするため、携帯電波状況悪い場所の場合はご利用頂けません。代替手段としてお客様へのWi-Fiのご提供などご検討ください。
  • ・Airレジ オーダーは、インターネットを利用するサービスのため、Wi-Fiは必須です。
  • ・モバイルオーダー 店内版ご利用の場合も、来店登録などを行うためハンディ1台は必須です。
  • ・ハンディ台数は、管理画面で利用台数を任意設定できます。同月内でご利用台数に変動がある場合、1ヶ月間の内、利用端末台数が最大の日の利用台数で料金が確定されます。
  • ・Airレジ オーダーのご利用には、Airレジとレストランボードが必要です。
  • ・Airレジ オーダーのシステム「セルフオーダー」は、2024年1月25日より「モバイルオーダー 店内版」に名称変更しました。名称変更による特典内容の変更はありません。

オンライン決済
に関して

  • ・モバイルオーダー 店内版でご利用いただける「Airペイ オンライン」は別途申込みが必要です。Airペイと異なるサービスです。
  • ・Visa、Mastercard®、JCB、AmericanExpressに対応しています。決済手数料は3.24%です。デビットカード・プリペイドカードのご利用制限はございませんが、非推奨としております。
  • ・入金日が金融機関休業日の場合、営業日後倒しとなります。
  • ・「Airペイ オンライン」の月額固定費は不要です。振込みに関する事務手数料は加盟店負担となります。Airレジ オーダーの月額利用料は必須です。

新規申込み特典セットの
問い合わせ

下記フォームを送信後、資料ダウンロードページへ移動します。
お気軽にお問い合わせください。

よくある質問

「モバイルオーダー 店内版」は多言語対応していますか?

「モバイルオーダー 店内版」は、ブラウザの翻訳機能を利用して言語変換できます。
お客様がご利用のブラウザの言語設定が日本語以外になっている場合、メニューを言語変換して表示します。
  • ※ブラウザの翻訳機能で変換されるため、店舗側での編集はできません。
  • ※対応ブラウザはFAQをご確認ください。

ご年配のお客様など、スマホ操作に不慣れなお客様への対応はできますか?

「モバイルオーダー 店内版」だけでなく、「ハンディ」でスタッフがお客様から注文を取ることもできます。
お客様ごとに注文対応を分けることで、よりスムーズな注文対応が可能です。
  • ※「モバイルオーダー 店内版」の月額基本料で、「ハンディ」1台までご利用いただけます。

サポート体制について教えてください

年中無休のヘルプデスクが電話でサポートいたします。(受付時間:9:30~23:00 年中無休)
導入時のセットアップも無料電話・メールサポートをご用意しています。

導入までの流れを教えてください

「モバイルオーダー 店内版」導入の流れは以下になります。
STEP 1 導入相談申込み
申込みフォームより、導入相談を選んで送信
STEP 2 担当者から連絡
担当者がお店の状況やお困りごとなどをヒアリング
STEP 3 ご契約
導入のスケジュールをご案内
STEP 4 利用開始
ご契約後、20日程度でご利用開始

本特典はAppleの提供・協賛によるものではありません。
iPhone, iPad は米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。

TOPへ