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海鮮と炭火網焼地鶏
うお鶏

ホームページやSNS連携機能が、
新店舗の認知拡大に役立っています。

海鮮と炭火網焼地鶏 うお鶏_レストランボード導入事例 海鮮と炭火網焼地鶏 うお鶏_レストランボード導入事例

導入前の課題

「海鮮と炭火網焼地鶏 うお鶏」は静岡県で7店舗展開している居酒屋です。「沼津店」は、2017年9月にオープンしました。立地は駅前なのですが、地下にあるためあまり目立たず、集客しにくいことを課題に感じていました。そのため、お店の認知アップと、お客様のリピート率を増やすことが重要と考えました。他店舗ではすでにレストランボードを導入しており、リピーター獲得の効果を実感できていたため、沼津店でも導入を決めました。

導入後の活用例

認知を広めるという点で、注力して利用した機能は「ホームページ作成機能」です。テンプレートや色のバリエーションが豊富にあり、そこから選ぶだけの直感的な操作でできるので、お店の雰囲気に合ったホームページを簡単に作ることができました。当店のウリである銘柄鶏や海鮮、そして宴会利用に強いことを的確に伝えられるページができて大満足です。

また、SNS連携をすることで、ホームページに一度投稿するだけで同じ内容をTwitter、Facebookにもアップすることができます。
まとめて投稿できるので、文章作成や投稿作業にかけていた時間が減っただけでなく、SNSを利用した広い告知が手軽にできるようになった点が嬉しいですね。忘年会シーズンに向けては、大人数の宴会ニーズも高まるので、個室の写真とともに「最大○名までご利用できます」とうたいつつ、予約を促進するための情報発信を増やしたいと思います。

リピーターを獲得するための取り組みとしては、 「メッセージ配信機能」を活用しています。メッセージを届けたいお客様を、顧客台帳から選んで、メールを送ることができる機能です。誕生日の特別クーポンなど、お客様の属性にあわせて、メッセージを送り分けており、お客様からは好評です。あらかじめいくつかのメッセージテンプレートが用意されているので、一からメッセージ内容を考えることもなく、手軽な操作で手間なくメッセージを作ることができます。
雨の日クーポンなどのリアルタイムな状況にあわせた内容など、様々なメッセージ配信を行っていきたいですね。

今後も使える機能を有効活用して、店舗の認知拡大とリピーター獲得を図っていきたいと思います。

海鮮と炭火網焼地鶏 うお鶏

海鮮と炭火網焼地鶏 うお鶏

静岡県沼津市大手町5-2-1小島ビルB1F

産地にこだわった銘柄鶏を使った料理と、地域性を生かし、厳選して仕入れた鮮度抜群の海鮮を贅沢に使った料理、2つを軸にした居酒屋です。最大55名まで入れる席数が自慢で、静岡県下に全部で7店展開しています。