お店の経営アシスタント

機能について

店舗運営のさまざまな管理業務を効率化し、利益最大化のお手伝いをします。
Point
1

あなたのお店の管理業務を全面サポート

Airメイトひとつで、計画・集計・状況確認・分析・振り返りといった、店舗経営に必要な業務をトータルで行うことができます。
Airメイトサンプルページ
Airメイトサンプルページ
Point
2

シンプルでわかりやすい画面

誰にでもわかるシンプルな画面で、業務をスムーズに行えます。店舗管理システムを利用したことがなくても、すぐ使い始めることができます。
Airメイトサンプルページ
Airメイトサンプルページ
Point
3

いつでもどこでもお店の状況を確認

お店にいなくても、リアルタイムで現場の状況を把握。業務シーンに合わせて、スマートフォンやパソコンをお使いいただけます。
Airメイトサンプルページ
Airメイトサンプルページ

機能一覧

計画

目標設定

過去データを元に、想定利益をシミュレーションしながら、売上やコストの目標を設定できます。
売上から逆算して、客数・客単価をどれくらい上げ下げする必要があるかの確認もできるので、妥当性も同時にシミュレーションできます。

コスト予算設定

固定費の想定額を入力しておくと、当月の売上額や変動費から、月末の着地利益額予想を算出します。
一度設定すると予想値は自動的に次の月に引き継がれます。

集計

自動営業日報

転記作業不要で、毎日の営業日報をボタンひとつで作成することができます。
コメントで毎日の振り返りを書くこともできるので、数値だけでは表せないお店の状況も把握できます。

売上管理 <Airレジ連携>

Airレジから会計データ・レジ入出金データ・伝票操作データ・理論原価額などを自動で連携します。

売上管理 <Airレジ ハンディ連携>

Airレジ ハンディから注文データ・QSCデータを自動で連携します。

勤怠管理 <Airシフト連携>

Airシフトからシフトデータ・勤怠データ・概算人件費データを自動で連携します。

仕入れ管理 <インフォマート連携>

インフォマート社のBtoBプラットフォーム 受発注から、仕入れの取引データを日ごとに自動で連携します。

予約管理 <レストランボード連携>

レストランボードから予約データ・席稼働データを自動で連携します。

口コミデータ連携 <ホットペッパーグルメ連携>

ホットペッパーグルメに投稿された口コミデータを日ごとに自動で連携します。

状況確認

全店舗サマリ

各店舗の売上・FLコスト・想定利益・カテゴリ別の売上などの情報を、店舗間の比較をしながらカンタンに確認できます。
法人全体の合計値も確認できます。

店舗別サマリ

店舗ごとに、営業成績の詳細を確認できます。直近の傾向や同曜日での比較も見ることもできます。

営業準備

直近1週間の売上目標、予約数、シフトの情報や想定概算人件費を確認することができます。
店長やマネージャーは営業に向けて何を準備すればよいかがカンタンにわかります。

リアルタイム営業状況把握

その日の会計済み売上と、未会計の客数や予約状況から、当日の想定売上をリアルタイムで算出します。
満席率や出勤スタッフの情報など、店舗のオペレーション状況もリアルタイムで確認できます。

店長向けダッシュボード

店舗業務で忙しい店長が、さっと店舗業績を確認できるように、店長が見るべきものだけをわかりやくまとめたダッシュボードをスマートフォンから確認できます。

QSCチェック

Airレジ ハンディと連携し、ファーストドリンクの提供時間や品切れの商品数などを確認できます。

レジ現金監査

営業開始時のレジ金から、現金売上や入出金履歴によって変化したレジ現金の流れをひとめで追うことができます。
店舗ごとの銀行入金額を、一覧でチェックすることもできます。

通知機能

大型予約・予約混雑日・予約キャンセル・電話取りこぼし・口コミ投稿・営業日報の投稿など、各店舗で確認すべき事象が発生したタイミングで、適切なユーザーに通知でお知らせします。

分析

メニュー分析

ワンクリックでABC分析を行うことができ、注文率や出数構成比率、粗利構成比率の軸で並び替えができます。

集客分析

大人数/少人数・予約/直接来店・平日/週末などの切り口を組み合わせて、直近30間の集客状況を比較できます。

注文分析

客単価が低い会計や滞在時間が長い会計など、気になる会計の実際の注文内容をカンタンに確認できます。

人件費分析

カレンダー形式で、日ごとの人件費率を一覧できます。
日ごとの売上・シフト・打刻の情報も同時に確認できるので、人件費異常の原因を特定することができます。

データ出力

売上・コストの日単位データを、複数店舗同時にcsv形式で出力することができます。

振り返り

ウィークリーレポート

1週間の売上や人件費、日別の各業績、出数差分の大きいメニューなどのレポートを自動で作成。アプリからの通知でお知らせします。

月次レポート

毎月の売上やコストなどの業績を、目標や前年と比較して、店舗の課題を教えてくれるレポートがワンクリックで作成可能。
店長会議の際には印刷してそのまま使えます。

ご利用開始までの流れ

「利用開始月」と「翌月」は0円でお試しいただけます。

フォーム入力画像

1フォームへのご登録

下のボタンよりフォームへ進み、
必要な情報をご入力ください。

→
↓
電話画像

2担当者からご案内

担当者から順次ご連絡いたします。

→
↓
PC画像

3利用開始

ご契約後、必要な設定方法と使い方をテレビ電話にてご紹介します。

お申込みはこちらから

お問い合わせ0120-572-419(平日10時〜19時)