Airメイトが提案する経営改善サイクルを回して、
店舗経営を改善
1. 目標を設定
目標設定機能
効果的な改善サイクルを回すには、適切な目標を設定する必要があります。
Airメイトを使うと、前年の売上やコスト目標からシミュレーションできるので、感覚に頼らず妥当な目標を設定することができます。
目標を達成するためには、前年からどのくらい客数・客単価を伸ばせば良いかもカンタンにわかります。
2. 毎日の業務
準備機能リアルタイム機能営業日報レジ現金確認
改善サイクルを小さく回すことで、変化や課題にすばやく気づくことができます。
営業開始前に日々の売上目標・予約・シフトをチェック。
営業が開始したら、客数・満席率・売上予想・スタッフの勤務状況から、店舗の業務がスムーズに回っているかをリアルタイムで確認。
営業後は、自動作成される日報ですぐに振り返りができ、レジ金のチェックも遠隔でカンタンに行えます。
3. 週の振り返り
ウィークリーレポート
毎週月曜日に、1週間の業績をまとめたウィークリーレポートが自動で配信されます。このレポートで、日々の振り返りでは気づきにくい、業績の傾向を把握できます。
月単位での振り返りを待たずに、週単位でも振り返り・改善を繰り返していくことで、目標により近づくことができます。
4. 月の振り返り・施策立案
月次レポート
目標や前年との比較分析ができる月次レポートを、ワンクリックで作成できます。
毎月の店長会議や店長との面談で、データを見ながら議論できるので、感覚に頼らず、課題の特定や打ち手の検討ができます。
目標やコストを意識し、本部スタッフと一緒になって改善サイクルを回すことで、店長の経営意識が育っていきます。
ご利用開始までの流れ
Airレジをお使いなら、同じAirIDでログインするだけですぐに利用を開始できます。
1ログイン
下のボタンから、お持ちのAirIDで
ログインしてください。
2利用開始
データ連携が終わると、
すぐに分析を始められます。