飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム

新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら 新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら

※特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。

お店でこんな
お困りごとありませんか?

  • お客様に呼ばれても、他業務に追われてすぐに注文を取りに行けない お客様に呼ばれても、他業務に追われてすぐに注文を取りに行けない
  • ピーク時のキッチンとホールの往復が大変。注文の伝達ミスも発生している... ピーク時のキッチンとホールの往復が大変。注文の伝達ミスも発生している...
  • 新人スタッフがメニュー名や略語を覚えるのに時間がかかる... 新人スタッフがメニュー名や略語を覚えるのに時間がかかる...

Airレジ オーダーなら
注文伝達会計を効率化。
おもてなしに注力でき、
お客様満足度アップ
にもつながります

Airレジ オーダーの
3つの注文方法

店舗での注文やテイクアウトの事前注文などお店にあった注文方法をお選びいただけます。
組み合わせてご利用いただくことも可能です。

モバイルオーダー 店内版で
できること

  • 注文業務が減るから
    少ない人数でホールが回る

    ホール1人分の業務削減できた場合

    月あたりの人件費 約22万円削減 ※1

  • 注文・キッチンへの伝達時間が
    おすすめやお客様との会話に

    丁寧な接客やおもてなしに注力で

    お客様満足度アップ

  • スタッフに気を遣うことなく
    お客様のタイミングで注文

    客単価が

    約140%に増加 ※2

※1 モバイルオーダー利用でホールスタッフ1人分の業務削減できた場合 ※1 時給1,000円×8.5時間×26日勤務で算出 ※1 時給:令和5年度地域別最低賃金の全国加重平均値参考 ※1 営業時間・日数:厚生労働省調査データ 飲食店の平均値参考 ※2 Airレジ オーダーのモバイルオーダー 店内版をご利用いただいている店舗にて、ディナータイムの客単価を注文時のモバイルオーダー 店内版利用有無で比較。 ※2 客単価の集計対象:2021年3月~2024年5月の期間に週3回以上モバイルオーダー 店内版の利用があった店舗の週の実績

モバイルオーダー 店内版の
利用イメージ

  • 導入前
  • 導入後
お客様のスマホから注文「モバイルオーダー  店内版」、スマホ注文が難しい方には「ハンディ」(お客様に合わせて使い分け可能)→注文を自動で連携「キッチンモニター」「キッチンプリンター」(お店に合った方法で注文管理)→注文連携で会計をスムーズに「Airレジ」「Airペイ」初期費用・月額費用0円※(まとめて低コストで導入可能)1.注文:お客様に呼ばれていてもすぐに注文を伺いに行けない→お客様のスマホから注文できて待ち時間なし 2.伝達:ホールとキッチンの往復に時間を取られてしまう→注文の伝達が自動化され直接キッチンに届く 3.調理・配膳:注文の伝達ミスや抜け漏れが発生してしまう→注文が自動連携され最適な調理順で表示 4.会計:レジ前に行列ができてしまう→打ち直しのないスムーズな会計が可能

※Airペイは月額固定費・振込手数料が無料、Airレジは初期費用・月額費用・サポート費用が無料です。iPad(iPhone),周辺機器は別途費用が掛かります。

新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら 新規申込み特典:モバイルオーダー 店内版の導入に必要な機器セットを無償でさしあげます。機器セット:iPad 1台、iPhone SE 1台、レジ用プリンター 1台、キャッシュドロア1台。特典の詳細はこちら

※特典は数に限りがあります。本特典は予告なく変更、終了の可能性があります。

幅広い業態・規模の店舗の
課題解決につながっています

  • 焼肉店

    59席

    好きなタイミングで注文できて大好評。お客様満足度もアップ

    導入前は、お客様との接点が減るのではないかと心配していましたが、好きな時に注文できるモバイルオーダー店内版はお客様に大好評。顧客満足度はむしろ上がっているように感じます。

    壱岐牛・和牛 弦

    モバイルオーダー 店内版

  • カフェ・スイーツ

    25席

    注文の機会ロスを防ぎ、ワンオペで売上10%増を実現

    お客様にQRコードを渡して案内することで、行列がなくなり、チャンスロスが大幅に改善されました。自分のペースでオーダーできるため、オーダー数が増え売上が約10%向上しています。

    グルグルジェラート

    モバイルオーダー 店内版

  • 居酒屋

    56席

    スタッフの負担を大幅軽減、月間で30万前後の人件費削減

    スタッフの業務負荷が大幅に軽減され、店舗によってはランチ帯のスタッフを2人減らして営業できています。月間30万前後の人件費削減ができているのでメリットはかなり大きいです。

    PORTA-albero cucina 流山おおたかの森

    モバイルオーダー 店内版

  • イタリアン

    42席

    業務削減によりお客様とのコミュニケーションの量と質が向上

    オーダー業務を削減できた分、「どこから来られたのですか」とか「今日は、どんな集まりなのですか」と、一歩踏み込んだ会話もできるようになりました。

    Pizzeria YUICIRO&A

    モバイルオーダー 店内版

  • 夜カフェ

    15席

    メニュー表を置かないことでスペースを広く使えるように

    当店はカウンター5席、テーブル10席の小さな店ですが、導入後、メニュー表を置くのをやめたことでテーブルを広く使えるようになりました。

    Anplagd cafe and stand

    モバイルオーダー 店内版

  • アジア・エスニック

    42席

    外国人スタッフのオーダー業務の負担を軽減

    当店ではスタッフの国籍がさまざまなため、細かいニュアンスがうまく伝えられず、注文ミスや提供の遅れが発生することがありましたが、モバイルオーダー店内版を導入により解決しました。

    ティーヌン川崎ダイス店

    モバイルオーダー 店内版

  • 和食

    34席

    注文ごとに厨房に通しに行く必要が無くなり、作業負荷が軽減

    紙伝票を書いて厨房に通しに行く手間が減っただけでなく、いま料理やドリンクがどこまで提供されているかが、一目瞭然で分かるようになりました。

    長宗我部 銀座

    ハンディ

  • ビストロ

    48席

    紙伝票の時に発生していたオーダーミスが劇的に減少

    紙伝票の時は、大盛りの要望が漏れたり、混雑時に字が汚くなったりして、注文ミスが発生していました。システム導入後は、細かな注文内容も確実にキッチンに伝わり、注文ミスが劇的に減少しています。

    BATON

    ハンディ

  • 居酒屋

    50席

    テイクアウト注文の対応工数を削減&お客様の待ち時間も短縮

    テイクアウト利用の注文が自動で届くので、サービスの手を止めてオーダーを伺う必要がなくなりました。これまで以上に目の前のお客様へのサービスに集中することができています。

    東北のうまいもんと地酒居酒屋ごっちょ仙台駅前店

    モバイルオーダー 店外版

導入の流れ

お気軽に疑問や困りごとなど、ご相談ください。ご契約後の利用開始時期は、プランによって異なります。

  1. STEP 1

    導入相談申込み

    下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。

    STEP 1

    導入相談申込み

    下のボタンから、登録フォームへ進み、導入相談を選んで送信。

  2. STEP 2

    担当者から連絡

    担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。

    STEP 2

    担当者から連絡

    担当者がお店の状況やお困りごとなどを伺い、最適なプランをご提案。

  3. STEP 3

    ご契約

    プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。

    STEP 3

    ご契約

    プランを選んでご契約。導入のスケジュールをご案内。

  4. STEP 4

    利用開始

    ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。

    STEP 4

    利用開始

    ご利用開始までのスケジュールは、資料をご覧ください。

モバイルオーダー 店内版を
動画で解説

いつでも視聴可能・参加無料

人手不足の解消や業務効率化ができる?
利用店増加中!
店内で使えるモバイルオーダーのメリットと注意点、活用事例

  • 売上アップ
  • 業務効率化
  • スタッフ負担軽減

モバイルオーダー 店内版の
導入にあたり
こんな心配事はありませんか?

よくある質問

「モバイルオーダー 店内版」は多言語対応していますか?

「モバイルオーダー 店内版」は、ブラウザの翻訳機能を利用して言語変換できます。
お客様がご利用のブラウザの言語設定が日本語以外になっている場合、メニューを言語変換して表示します。

※ブラウザの翻訳機能で変換されるため、店舗側での編集はできません。
※対応ブラウザはFAQをご確認ください。

導入時にかかる費用や、月額費用を教えてください。

初期導入費用や月額費用はお選びのプランによります。
「Airレジ オーダー」は、お店のオペレーションにあった注文方法からプランをお選びいただけます。
選べるプランは以下の通りです。

お客様が席からいつでも、スマホでカンタンに注文できる

  • モバイルオーダー 店内版+キッチンモニター
  • モバイルオーダー 店内版+キッチンプリンター

スタッフが、iPhoneやiPadのiOS注文アプリで注文を受ける

  • ハンディ+キッチンモニター
  • ハンディ+キッチンプリンター

Airレジで注文と先会計後、調理・提供を管理する

  • キッチンモニター

お客様が、来店前にテイクアウトの事前注文・決済ができる

  • モバイルオーダー 店外版

詳しくは、プラン選びガイドをご覧ください。

導入に必要な機器は、お選びのプラン、お店の配置やオペレーションによって変わります。導入相談は無料です。いつでもご相談ください。

サポート体制を教えてください。

お選びの調理・配膳の管理方法によってサポート体制は異なります。

キッチンモニターご利用のプラン

  • 導入前:ご自身でのセットアップを無料の電話とメールでサポートします。
  • 導入後:年中無休のヘルプデスクが、電話サポートで万が一にも備えます。

キッチンプリンターご利用のプラン

  • 導入前:専門スタッフによる導入サポートが、現地調査および必要機器のご提案から、初期設定、導入トレーニングまでサポートします。
  • 導入後:年中無休のヘルプデスクが、電話サポートで万が一にも備えます。電話サポートで解決が難しいトラブルは、専門スタッフが駆けつけて対応できる体制になっています。

お知らせ

2024年3月18日
モバイルオーダー 店内版の導入をご検討中の飲食店様向けにオンラインセミナーを開催中です。
2024年1月25日
Airレジ オーダーのシステム「セルフオーダー」は「モバイルオーダー 店内版」に名称変更しました。詳しくは 名称変更のお知らせをご覧ください。
2023年10月2日
モバイルオーダー 店内版とオンライン決済の 新規同時申込導入支援を実施中です。
2022年2月17日
Airレジ ハンディは【Airレジ オーダー】にサービス名称を変更しました。詳しくは、名称変更のお知らせをご覧ください。

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