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2018年9月21日掲載

マイジョリティサービス

昨対比で問い合わせ件数が1.6倍も急伸。比較サイトでも1位を獲得し、ポイントカードのブランド力が会社の信頼感に結びついています

高いブランド力を誇るポイントカードを自社の信頼感に結び付けたい

どうすればお客様に信頼してもらえるだろうか。2007年の創業以来、私たちは、その点に徹底してこだわってきました。Web集客に特化した清掃サービスを提供している当社にとって、お客様に与える安心感こそビジネスの要ですから。私たちは京都府と滋賀県に特化した総合清掃サービス企業です。ビルやマンション、テナントなどの定期清掃をはじめ、ハウスクリーニングやエアコンクリーニング、害虫獣駆除サービスといった生活関連サービスを幅広く提供しています。ただWeb上で少しでも不審な点があれば、そうしたサービスも決して利用してもらえません。そこで当社では料金の安さはもちろん、小型カメラのGoProを使って現場を紹介したり、多彩な決済手段を用意したりと、さまざまな手段を講じてきました。そうした流れの中で2017年10月に『Airペイ ポイント』も導入しました。狙いはもちろん、お客様からのさらなる信頼獲得です。現在、TポイントとPonta、WAON POINTのロゴをホームページに掲載して信頼感を醸成し、数多くの店の中から当店が選ばれるように取り組んでいます。今では、大手メーカーの酒蔵や国宝を収めた寺院のクリーニングを依頼されるケースも珍しくありません。
「無形商材を扱うサービス業ならもれなく導入するべきだ」と言い切れるシステムです
「無形商材を扱うサービス業ならもれなく導入するべきだ」と言い切れるシステムです

大手に負けない安心感を与えて、問い合わせ件数が昨対比で1.6倍に急伸

システムの導入後、お客様からの問い合わせが想像以上に増えました。なんと昨対比で1.6倍です。SEOなども行っていたので『Airペイ ポイント』だけの成果ではないのですが、その効果の大きさに驚いています。特に「TポイントとPonta、WAON POINTが貯まる」と比較サイトに掲載したことは、他社との差別化に繋がりました。そもそも清掃サービスを選ぶ際、ブランドの安心感から大手清掃会社を選ばれる方が少なくありません。どうしても中小の清掃業者だと「ちょっと不安だな」と消費者は感じてしまうのです。しかし、そうした場合でも、ブランド力のあるポイントカードが使えたら「この会社は安心できる」という信頼感を与えられます。現在、比較サイトのランキングで1位を獲得し、問い合わせ件数だけでなく、案件数も増加していました。より魅力的な仕事を任されるケースも増え「当社も次のステージに突入したな」という手応えをひしひしと感じています。
ホームページに掲載している各ポイントカードのロゴが会社に対する安心感につながる
ホームページに掲載している各ポイントカードのロゴが会社に対する安心感につながる

顧客満足度が向上し、価格以外で選ばれるケースが増えています

「こんなにポイントが貯まるんだ!」というお客様の笑顔。最近、それがサービスの質の向上にも結びついてきました。当社では比較的リーズナブルな値段でサービスを提供しているとはいえ、家庭向けのサービスでも例えばエアコンクリーニングだと9000円からです。サービスの内容によっては、数万円かかるものも少なくありません。しかし、その分、一気にポイントが貯まるため、それをきっかけにお客様と積極的にコミュニケーションを取れるようになりました。会話の中で潜在的なニーズも拾えるようになって、金額以外の理由で選ばれるケースも増えてきたのではないでしょうか。オペレーションについても負担はありません。それぞれの現場でカード番号をお客様に記載してもらったら、後は会社でポイントを付与するだけなので、少ない業務負担でお客様に喜んでもらえます。私たちが目指しているのは顧客満足の高さです。キレイになるのは当たり前。そこに感動があって初めて、顧客満足は実現できます。『Airペイ ポイント』という強力なパートナーと一緒に、お客様からの信頼を獲得しながら、さらに高い顧客満足度を追求していきたいですね。
操作もカンタンなので、導入をする上でハードルは低いのではないでしょうか
操作もカンタンなので、導入をする上でハードルは低いのではないでしょうか

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