リクルートの飲食店向け業務支援サービス

case16

マレーアジアン
クイジーン

24時間いつでも好きな時間にお客様に
予約を取ってもらえるのがいいですね。

マレーアジアンクイジーン 渋谷店_レストランボード導入事例

導入前の課題

当店にはマレーシアの本物の味を求めていらっしゃる方が多いです。マレーシアに行ったことがある人、これから行こうと思っている人、辛いモノが好きな人、もちろんマレーシア人のお客様もいらっしゃいます。マレーシア料理のお店は少ないので、ネットなどで検索をしても他にはあまりないと思うんですね。なので、お店を見つけていただいた方には、そのまま確実に予約を取っていただける状態にしたいと思っていました。

導入後の効果

いろいろなサイトに掲載をしているのですが、『レストランボード』があればネット予約を受け付ける窓口として機能するので、とても役に立ちますね。特に渋谷エリアはネット予約からの集客がとても強いので、『レストランボード』での即予約※管理はとても効果があると思います。

もちろん電話で予約をしてくるお客様もいらっしゃいますが、『レストランボード』を予約台帳として使って一元管理しています。操作をしていて困ることも特にないですね。スタッフも1度教えれば覚えて、すぐに使いこなしています。簡単に操作できて、誰でも使えるのがいいところだと思います。いろんな人が使うものなのであまり難しいとどんなに機能がよくても使えないんですね。『レストランボード』は画面もわかりやすく使いやすいと思います。

一番のメリットは24時間いつでも、お客様が好きなときに予約ができるところです。お店が開いていない時間でも、『レストランボード』がお店の代わりに予約を受け付けてくれる。お店にとってもメリットだし、お客様にとっても自分の都合のいい時間に予約がとれるのは嬉しいことですよね。特にクーポンを使いたいような人は、ネットで調べてそのまま予約をしてくることも多いと感じます。

お客様とのコミュニケーションでは、お友達のような近い距離感で接することを大事にしています。日本人向けにアレンジしたものではなくて、本場の味を提供しているのが自慢です。友達の家に遊びにきたようなリラックスした気持ちで、ぜひ本物のマレーシアを感じてもらいたいなと思っています。

※来店日時や人数、予約プランなど、予約したい必要情報を選んで入力すれば、ホットペッパーグルメサイト上で予約完了した時点で予約が確定する予約のこと

マレーアジアンクイジーン 渋谷店

マレーアジアンクイジーン 渋谷店

東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山ビル2F

「本場マレーシア人シェフによる現地の味」にこだわってマレーシア料理を提供しています。日本流のアレンジをしていないので「現地で食べたあの料理がまた食べたい」という方にとても喜ばれています。