待ちの不満を解決する受付管理アプリ

医療施設編

混雑する待合室での患者さんのストレスや
二次感染への不安を払拭できました

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受付の管理は、
カンタン操作でお手軽に。

貴院の課題に合わせてAirウェイトをカスタマイズすることで、様々な課題を解消できます。混雑する待合室の苦情削減や、二次感染の予防、経営支援もお任せください。

待ち状況確認画面・アプリ画面
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待ち状況を見える化して受付への苦情削減

診察内容によって案内順が違うと、それを詳しく知らない患者さんは「抜かされているのではないか」「あとどれくらい?」と不安になります。外部モニターに、診察内容ごとの順番を表示するだけで、自分の順番や待ち時間に納得感を持っていただけます。また、診察室から待合室が離れていても、混雑状況をiPadやPCから確認可能。待ち時間の見える化で、患者さんだけではなく、スタッフの混雑に対する不安を、軽減することができます。

待ち状況を見える化して受付への苦情削減
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オンライン受付の導入で二次感染を予防

待合室が混雑すると、患者さんの苦情や問い合わせが増えるだけでなく、二次感染の不安も広がります。ちょっと検査に行きたいだけなのに感染症が流行っている時期に病院に行きたくない、、、など患者さんの苦情を解消するのにオンライン順番受付が役立ちます。自宅から受付ができ、自分の順番もスマートフォンから確認できるので、混雑する待合室で待つ必要はありません。APIを活用して、ホームページや病院検索サイトに待ち時間やオンライン順番受付のボタンを表示することも可能です。

オンライン受付の導入で二次感染を予防
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自動的に混雑状況のデータを蓄積

Airウェイトを使っていれば、混雑状況のデータが自動で溜まっていきます。分析レポートでは、曜日や時間帯別、受付項目別の混雑傾向を、簡単に確認することができます。もちろん、CSVでダウンロードすることも可能です。混雑状況の可視化によって、人員配置や診療時間を最適化し、業務効率化を促進します。

自動的に混雑状況のデータを蓄積

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待ち状況確認画面・アプリ画面