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メニコン 池袋様 導入事例

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Airウェイトの導入効果

省スペース、低コストが導入の決め手に。
スタッフが接客に集中でき紹介も増えています。
2017年1月26日掲載

紙の番号札管理は様々なストレスがありました。

これまで10年以上、紙の番号札を使って順番の管理を行っていました。混雑してくると何番までお客様を呼び出したかわからなくなったり、いつのまにか番号が抜けていたり、使っていくうちに古くなって作り直さないといけなかったり、様々な問題が発生していました。何よりスタッフにとって大きな業務負荷がかかりストレスになっていました。これを何とかしたいと考え、順番管理のシステムを検討しはじめました。しかし機械が大きくスペースがとられたり、余計な機能がついて高コストになったり、見た目が古かったりして、導入をすることができないでいました。しかし店舗は古いままではなくどんどん新しくしていきたい。そんな思いが強くありました。
メニコン 池袋 導入事例1

店頭で迷わず番号をお取りいただけるので流れがスムーズになりました。

省スペースで、余計なコストもかからない。

「Airウェイト」は当店にピッタリ合っていました。まずスペースの問題。お店の入り口は広くないので、大きな機器を設置するとベビーカー等が通ることができなくなってしまいます。「Airウェイト」はiPadひとつ、小さなプリンターをひとつ設置するだけなのでスペースをとりません。また順番待ちをシンプルに実現したかったので、直感的でわかりやすいことも重要です。操作や設定が難しいとお客様もスタッフも不安を感じてしまいます。「Airウェイト」はとても簡単。導入した初日から何の問題もなく利用できています。コストの面も、大規模なシステムに比べて大幅におさえることができ、安心して利用し続けることができます。
メニコン 池袋 導入事例2

来店時に待ち時間が把握できるのでお客様のストレスも軽減されます。

お客様の満足度もあがり紹介も増えています。

受付に「Airウェイト」があることで、お客様がすぐに理解されるので、こちらからご説明しなくても自分で番号を発券して、お待ちいただけるようになりました。紙の番号札を使っていたときは、お客様がご来店されるたびに注意を向けなければいけませんでした。そのため接客が中断することも多かったのですが、今は目の前のお客様へのご説明に集中することができます。その結果、よりお客様にご満足いただけるようになり、紹介でご来店される方が増えたように感じています。「Airウェイト」のような新しいサービスを使うことは店舗の第一印象やイメージづくりにも役立ちます。お客様とのコミュニケーションを大切に、長く安心してご利用いただける店舗をつくっていきたいと思っています。
メニコン 池袋 導入事例3

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