このサイトは JavaScript を使用しています。JavaScript を有効にして下さい。
待ちの不満を解決する受付管理アプリ
よくあるご質問
お問い合わせ
ログイン
機能紹介
費用・料金
業種別活用方法
飲食店・レストラン編
医療施設編
ホテル・宿泊施設編
倉庫・運送編
導入事例
セミナー
周辺機器
お知らせ
お問い合わせ
ログイン
Air ビジネスツールズ
Airウェイト
導入事例
沖縄料理 しまぶた屋様 導入事例
沖縄料理 しまぶた屋様 導入事例
飲食店
受付
Airウェイトの導入効果
待ち人数等がひとめで把握できるようになり、
スタッフのオペレーションが改善されました。
2016年5月30日掲載
動画を再生します
待ち時間でも「お待たせしない」ことが可能に。
沖縄に展開中の4店舗すべてで「Airウェイト」を使っています。もともと、店前のスペー スが小さいこともあり、入店待ちでお店の前に並ぶお客様のことが気がかりでしたが、「Airウェイト」を導入してからは、お客様が待ち時間にも自由に移動していただけるようになったのがよかったです。せっかく観光で来ていただいているので、よい思い出を提供したいですしね。紙の順番表から切り替える不安もありましたが、使い勝手も良いし基本機能が無料で利用できる点もいいと思います。
順番待ちのお客様へは、タブレット端末から簡単お呼び出し。電話をかける必要はありません。
観光で来られるお客様の思い出に残るような接客を。
これまでは紙の順番表でお客様の待ち人数を把握していましたが、「Airウェイト」を利用してからは、待ち人数だけでなく待ち時間もタイムリーにわかるようになりました。また、ご案内の番がきたお客様のお呼び出しも「Airウェイト」で出来るので、お店から電話で、順番の呼出しを伝えるという手間が省けるようになりました。こうして生まれた時間で、お客様により丁寧な接客ができていると思いますね。
お客様おひとりおひとりの思い出に残る接客を志しています。
企業プロフィール
沖縄料理 しまぶた屋
飲食店
〒904-0411 沖縄県国頭郡恩納村字恩納6369-1
TEL.098-966-1450
沖縄に4店舗展開中のお店。黒豚アグーを使用したせいろ蒸しコースが人気です。スーパーハイブリット豚、島黒(しまくる一)が食べられるのは当店だけ。
その他の導入事例
ロッテ葛西ゴルフ
レジャー
受付
スポットでも利用しやすい料金体系が決め手に。お客様の待ちのストレス解消に加えて売上最大化も実現。
すし銚子丸 南千住店
飲食店
受付
『Airウェイト』を通して、機会ロスの削減と接客品質の向上を実現。時代に合わせた順番待ち様式に進化。
桃菜 三鷹店
飲食店
受付
都心・ロードサイドそれぞれの立地課題に応じて体験価値を向上。手厚いサポートも助かっています。
株式会社活美登利
飲食店
受付
客数は前年比110%。店頭行列の解消でお客様の離脱が減り、スタッフが接客に集中できています。
IPSA
化粧品
受付
スマートな待ち時間管理で、お客さまの体験価値も向上。順番待ちシステム以上の価値を実感しています。
一般社団法人箱根町観光協会
観光
受付
「Airウェイト」が箱根町の飲食店の待ち時間を可視化し、観光の価値を上げる挑戦。
京王百貨店 新宿店
百貨店
受付
『Airウェイト』と『Airリザーブ』でギフトセンターの待ちの課題を解決し、お客様の利便性向上を実現。
堺鋼板株式会社
倉庫
トラック受付
事業者の満足度とドライバーの働き方改革を同時に実現。2024年問題の解決も期待できるサービスです。
ジェイアール京都伊勢丹
飲食店
受付
行列が解消し、館内全体の人の流れが活性化。待ち組数を表示したサイネージの活用で集客力も向上。
資生堂ジャパン株式会社
化粧品
受付
化粧品売り場を悩ませる行列解消の一助に。お店の忙しさが見える分析で新たなチャンスも生まれました。
ホテルエピナール那須
ホテル
朝食バイキング
朝食バイキングの行列が3ヶ月で解消。行列管理から解放され、お客様満足度の向上に注力できています。
金沢21世紀美術館
レジャー
受付
行列の解消で金沢を楽しむ時間を創出。美術館を起点に街の魅力に触れてもらえる体制が実現できました。
東京ドームホテル
ホテル
チェックイン
チェックインの混雑を解消し、待ち時間を充実した時間へ。サービスの質向上にもつながりました。
グランドプリンスホテル高輪
ホテル
ラウンジ
ラウンジの待ち状況が可視化され、より有意義な滞在時間の提供とスタッフの負担軽減が実現しました。
あかし内科クリニック
医療施設
受付
待ちのストレスを解消し、質の高い診療を実現。従業員満足度の向上にも繋がりました。
Shampoo 京急鶴見店
理美容
受付
チャンスロスを削減し、集客を最大化。お客様満足度を上げて、地域で愛される店づくりを実現。
高田眼科
医療施設
受付
混雑が解消してチーム一丸の医療が実現。患者数は10%伸びて、売上も伸びています。
中華そば 多賀野
飲食店
受付
街とお客様に迷惑をかけずに新時代の店舗運営を実現。行列が解消し、新たなファンも獲得できました。
資生堂パーラー
飲食店
受付
「密」を避けながら回転率を上げる。新しい生活様式に合わせた店づくりに欠かせないサービスです。
まきの消化器内科・外科クリニック
医療施設
受付
「3密」を避けた診療体制を実現。安心して受診できるクリニックづくりを力強く支えてくれています。
中谷医院
医療施設
受付
新規集患の心強い味方です。高齢化が進む地域で若い方にも来て頂けるようになりました。
株式会社 トランジットジェネラルオフィス
飲食店
受付
人件費の削減と売上の向上が同時に両立でき、コンセプト実現のためにも欠かせません。
ステーキガスト
多摩境店
飲食店
受付
整理券の発行で店頭行列がなくなり、お客様をみすみす帰すことがなくなりました。
北九州総合病院
医療施設
受付
一人分の人件費を削減できました。高いカスタマイズ性に今後も期待しています。
中目黒眼科
医療施設
受付
iPadとプリンターだけでカンタン導入。1日に診察できる患者さんが、1割近く増えました。
小金原動物クリニック
医療施設
受付
待ち時間が可視化され、ペットのストレスが軽減。診察の質も労働環境も向上しました。
赤から 名古屋本店
飲食店
受付
前年比大幅客数増で120%売上アップ。客数と売上の向上を果たせて、ブランドの可能性が広がりました。
かごの屋
飲食店
受付
繁盛店の売上が5%もアップ。人手不足の中で人材を有効活用できるメリットは大きいです。
コナズ珈琲 所沢店
飲食店
受付
電話呼出など機能が充実。お客様の戻り率がアップし、売上も伸びています。
お好み焼肉道とん堀 下石田店
飲食店
受付
待ちのストレスを減らしながらピーク時間帯を伸ばすことに成功し、5%の売上アップを実現しました。
ココカラファイン薬局 大和中央店
薬局
受付
多くの患者様とさらに丁寧に向き合うことができるようになりました。
メニコン 池袋
医療機器販売
接客カウンター
省スペース、低コストが導入の決め手に。スタッフが接客に集中でき紹介も増えています。
H.I.S. ラゾーナ川崎本店
商業施設
接客カウンター
40店舗以上で導入。受付データからトレンドを分析し、商品開発や成約率の改善に活用。
京都四条 くをん
飲食店
受付
近隣からのクレームもあった行列を解消して、地域と共存した繁盛店をつくることができました。
福田診療所
医療施設
受付
アナログ管理だった診療所でもすぐに馴染みました。医師仲間にもすすめています。
BIC 修理サービス
渋谷店
家電量販店
修理コーナー
待ち時間や修理に要した時間を分析して、店舗オペレーションの改善に活かしています。
那覇メインプレイス (株式会社サンエー)
商業施設
受付
外国人のお客様の受付がスムーズに。コスト削減と回転率アップを実感しています。
ららぽーとTOKYO-BAY
カードデスク
商業施設
接客カウンター
「Airウェイト」を導入することで、順番整理で発生していた問題が解決しました。
新潟伊勢丹
百貨店
受付
待合スペースをお買い場に変えて売り上げアップ。アイデア次第で活用の可能性は無限。