カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービス

飲食

NEWOLD様 導入事例

カード決済を「Airペイ」に変えたことで
手数料が下がり利益アップにつながりました

前に使っていた決済システムは遅いし、大きい。
手数料も高かったのでストレスばかりでした

2013年に世田谷の桜新町にオープンした、ハンバーガーとパンケーキが中心のお店です。誰でも気軽に入れるような雰囲気を大切に、地域のお客様に愛されるお店づくりを目指しています。お店の周辺は富裕層や外国人の方が多く、カードを利用される方々が多いことを想定して、オープン当初からカード決済のシステムを導入しました。当時はAirペイではなく電話回線に接続して利用する大きな決済端末を使っていたのですが、レジの近くに置けるサイズではなかったのでカードでお支払いされるお客様がいると、バックヤードまで決済をしに走っていました。とにかく時間がかかるので、お客様にとっても私達にとってもストレス。それに手数料も高かったんです。なんとかしたいなと思っていたのですが、毎日忙しく、情報収集をする余裕がありませんでした。そんなある日、知人から「Airペイ」があることを教えてもらいました。これなら今まであった余計なストレスが無くせる。何より手数料が下がることは大きなメリットです。導入しようと考えました。

スムーズな会計でお客様を待たせずにすみ
お客様の満足度向上にもつながっていると思います

導入して驚いたのはAirペイのカードリーダーがとてもコンパクトなこと。レジの近くに置けて、持ち運んで使うことができるので、今までのようにカード決済ごとにバックヤードに走る必要がなくなりました。操作もカンタンなので、スタッフもすぐに使えます。会計にかかる時間を大幅に節約できるようになりました。今までは、混雑している時間帯にカードでお支払いになるお客様がいると、待たせてしまうことが多かった。待ち時間が長いとお客様の満足度が下がってしまうので、時間短縮はすごく大きいですね。手数料が下がったことや、入金サイクルの早さも、個人経営の店にとってはありがたいところ。今まで感じていた不満がすべて解消されたので、「Airペイ」を導入して本当によかったと思っています。

「Airペイ」はいろんな決済手段に対応できるので、今後増える海外のお客様の対応も安心

いまカードを利用される方は全体の3割ぐらい。クレジットカードを利用される方が多いですが、決済の方法は多様化していますし、今後海外のお客様がもっと増えると考えています。「Airペイ」ならカードに限らずさまざまな決済手段に対応できるので、今後を考えた上でも安心ですね。また、会計時にお客様とのコミュニケーションが生まれるのも良いところだと思います。会計ってどうしても事務的な作業になりがち。でも、親子連れのお子様から「それなーに?」と聞かれたり、年配の方があまりのコンパクトさに驚かれたりと、話題のひとつになったりするという面でも「Airペイ」に変えた効果が出ていると思います。このようなお客様との会話は、会計のときに余計な手間がなくなって、余裕があるからこそできることですから。今利用中のカード決済システムに不満を抱えているなら「Airペイ」に変更することをぜひオススメしたいですね。

NEWOLD

〒154-0016 東京都世田谷区弦巻3-9-11 業種: 飲食

その他の飲食店の導入事例をみる

  • 飲食

    時次郎

    Airペイ、Airペイ QR、Airペイ ポイントを導入
    1つの端末でコンパクトにスムーズな決済を実現

  • 飲食

    阿蘇カフェティッペル

    観光客の多様な決済ニーズへの対応と、軽減税率の準備のために導入を決めました

  • 飲食

    ウニール 赤坂店

    「Airペイ」を利用した決済額は1年で約10倍に
    機会損失を防ぎ売上アップにつながっています

業種別の事例一覧を見る