問い合わせへのレスポンスも早く、安心して運用できると思いました。

パーソナルトレーニングジムObito様-(2)
操作がシンプルで使いやすい。安定稼働しているのでストレスがなくなりました。

2020年7月に開業したパーソナルトレーニングジムです。以前勤めていたジムで利用していた予約システムは、操作途中で止まることがあったり、問い合わせをしても解決できなかったりして、とてもストレスを感じていました。まともに運用できないシステムなら導入する意味がありません。開業をきっかけに、予約システムを刷新しようと思いネットで検索をしていくなかで、「Airリザーブ」を見つけました。お客様サポートに問い合わせたときの対応が素早く、疑問もすぐに解決できました。運営が大手のリクルートということで安心感もあります。まずはフリープランで導入し、使い勝手を試してみることにしました。最初に感じたことは、画面が見やすく操作がカンタンなこと。システムが安定稼働していることも以前使っていたサービスとの大きな違いです。スタッフ全員が毎日利用するものなので、わかりやすいこと、安心して使えることはとても大事です。

入会された方に予約フォームをご案内し、オンラインでご予約いただいています。

パーソナルトレーニングジムObito様-(3)
「Airリザーブ」があることで、予約の電話対応をすることはほぼありません。

当店は会員制で運営しています。「Airリザーブ」は、会員の方が次回予約を入れるための予約フォームとして利用しています。出勤するスタッフの人数に応じて受付可能な枠を事前に設定しておき、お客様に希望の時間にご予約していただく流れです。指名したいスタッフがいる場合は、店頭で次のご予約を入れていただくこともできます。その際も管理画面ですぐに操作できるので、時間をかけずに確実にスケジュール調整が行えます。「Airリザーブ」を使い始めたときは、いくつか疑問が発生したのですが、問い合わせをするとすぐに回答してもらえたので、安心して利用できました。今は、予約に関することは、24時間「Airリザーブ」がWebで受け付けてくれているので、電話対応をすることはほとんどありません。他にもリマインドメールを設定することで、事務連絡が大幅に削減され、お客様とのセッションの時間に集中できています。

CSVファイルをダウンロードできるスタンダードプランに切り替えました。

パーソナルトレーニングジムObito様-(4)
パーソナルジムとしてお客様ひとりひとりに向き合うことを大切にしています。

フリープランで使いやすさが実感できたので、CSVファイルのダウンロードができるスタンダードプランに切り替えました。顧客の来店履歴を出力して、エクセルで管理するためです。トレーニングジムでは入会後、来店回数が減りそのまま幽霊会員になってしまう方が多くいます。当店はパーソナルジムとしてお客様ひとりひとりと向き合っていくことを大切にしています。その取り組みのひとつとして、前回の来店から期間が空いている方にご連絡をすることで、会費をムダにせず、しっかりと通っていただけるような働きかけをしたいと考えました。「Airリザーブ」には顧客毎の来店履歴がすべて残っています。画面上で個別に確認をするのは時間がかかりますが、全顧客データをCSVファイルでダウンロードすれば、エクセルで一気に確認することができます。来店の働きかけをすることで、予約していただけるお客様もいます。お客様の予約サイクルを安定させることは、スタッフのシフト管理のしやすさにもつながっています。