大学・教育機関のAirリザーブ予約

  • 129_オープンキャンパス・大学説明会
  • 04_大学・教育機関1
  • 04_大学・教育機関2
  • 129_オープンキャンパス・大学説明会
  • 04_大学・教育機関1
  • 04_大学・教育機関2
大学・教育機関 業種から選ぶ
「Airリザーブ」は、大学や教育機関などの運営シーンで多数ご活用いただいています。例えば、説明会やイベントのキャンセル対応や定員管理に手間がかかっている、といったご経験はありませんか?「Airリザーブ」を導入いただくと、ネット上で自動的に予約受付やキャンセル対応ができるため、業務負荷の大幅な軽減につながります。従来の電話予約もまとめて一元管理できるため、正確かつ効率的な運営にお役立ていただけます。
大学・教育機関 業種から選ぶ

Airリザーブはこんなお悩みを解決します

大学・教育機関 業種から選ぶ
大学・教育機関 業種から選ぶ
大学・教育機関 業種から選ぶ

大学・教育機関でAirリザーブが選ばれる理由

1
導入から運用までカンタン
導入から運用までカンタン
初期設定に時間はかかりません。初期設定が完了したら、ネット予約受付ページをホームページやSNSに設置いただくことで、カンタンにネット予約の受付を開始できます。
2
予約業務にかかる手間を軽減
予約業務にかかる手間を軽減
ネット予約、電話予約、直接予約を、まとめて一元管理することができます。予約受付やキャンセル対応など、電話やメールのみで対応していた業務を自動化できます。
3
顧客管理ができる
顧客管理ができる
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。顧客情報を一覧で確認できるため、参加者名簿の作成にもご活用いただけます。

大学・教育機関におすすめのAirリザーブの機能

ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。
複数店舗の管理
複数店舗を運営されている場合、1つのログインIDで各店舗の管理画面にログインできます。
固定IPアクセス制限
管理画面へのアクセスを許可する固定IPアドレスを設定できます。事務所や店舗など指定場所以外からのアクセスを防ぎ、セキュリティを強化します。
ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。
複数店舗の管理
複数店舗を運営されている場合、1つのログインIDで各店舗の管理画面にログインできます。
固定IPアクセス制限
管理画面へのアクセスを許可する固定IPアドレスを設定できます。事務所や店舗など指定場所以外からのアクセスを防ぎ、セキュリティを強化します。

費用プラン

そのほかの業種