宿泊施設のAirリザーブ予約

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宿泊施設 業種から選ぶ
「Airリザーブ」は、宿泊施設の運営シーンで多数ご活用いただいています。例えば、キャンセル対応や予約枠の管理に手間がかかっている、といったご経験はありませんか?「Airリザーブ」を導入いただくと、ネット上で自動的に予約受付やキャンセル対応ができるため、業務負荷の大幅な軽減につながります。従来の電話予約もまとめて一元管理できるため、正確かつ効率的な運営にお役立ていただけます。
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Airリザーブはこんなお悩みを解決します

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宿泊施設でAirリザーブが選ばれる理由

1
導入から運用までカンタン
導入から運用までカンタン
初期設定に時間はかかりません。初期設定が完了したら、ネット予約受付ページをホームページやSNSに設置いただくことで、カンタンにネット予約の受付を開始できます。
2
予約業務にかかる手間を軽減
予約業務にかかる手間を軽減
ネット予約、電話予約、直接予約を、まとめて一元管理することができます。予約受付やキャンセル対応など、電話やメールのみで対応していた業務を自動化できます。
3
予約の取りこぼしを防いで予約数・売上アップ
予約の取りこぼしを防いで予約数・売上アップ
ネット予約で24時間365日、いつでも自動で予約を受付。接客対応中の電話や営業時間外の予約の取りこぼしを防止して、予約数と売上の向上につなげられます。

あらゆる宿泊施設に対応

73_キャンプ場
キャンプ場
キャンプ場の予約受付を、ネット上で一元管理できます。ネット上で24時間いつでも自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。利用プラン単位での予約受付も可能です。
74_グランピング
グランピング
グランピングの予約受付にご利用いただけます。ネット上で自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。予約前日のリマインドメール配信も可能で、キャンセルを防止できます。
75_旅館・民宿
旅館・民宿
旅館や民宿のネット予約受付にご利用いただけます。24時間いつでもネット上で自動的に予約受付が可能で、電話予約や直接の予約もまとめて管理できるため、業務負荷を軽減できます。宿泊プラン単位での予約受付も可能です。
76_民泊
民泊
民泊のネット予約受付にご利用いただけます。キャンセル対応やお客様への前日リマインド連絡など、これまで電話やメールのみで対応していた業務を自動化でき、業務負荷を軽減できます。利用時間に応じた料金設定も可能です。
77_ホステル・ゲストハウス
ホステル・ゲストハウス
ホステルやゲストハウスの予約受付にご利用いただけます。ネット上で自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。予約前日のリマインドメール配信も可能で、キャンセルを防止できます。
78_カプセルホテル
カプセルホテル
カプセルホテルの予約受付を、ネット上で一元管理できます。ネット上で24時間いつでも自動的に予約受付・キャンセル対応ができるため、予約枠の管理がスムーズになります。利用プラン単位での予約受付も可能です。
79_コテージ・別荘
コテージ・別荘
コテージや別荘のネット予約受付にご利用いただけます。キャンセル対応やお客様への前日リマインド連絡など、これまで電話やメールのみで対応していた業務を自動化でき、業務負荷を軽減できます。宿泊プラン毎の料金設定も可能です。

宿泊施設におすすめのAirリザーブの機能

ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。

費用プラン

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