Air ビジネスツールズ > Airリザーブ > 業種から選ぶ > 整体・接骨院・マッサージ

整体・接骨院・マッサージのAirリザーブ予約

  • 100_マッサージ
  • 101_整体院・鍼灸院
  • 102_リラクゼーションサロン
  • 103_接骨院
  • 104_メディカルスパ
  • 100_マッサージ
  • 101_整体院・鍼灸院
  • 102_リラクゼーションサロン
  • 103_接骨院
  • 104_メディカルスパ
整体・接骨院・マッサージ 業種から選ぶ
「Airリザーブ」は、整体院・接骨院やマッサージ店などの運営シーンで多数ご活用いただいています。例えば、電話での予約受付の対応のために施術が中断してしまう、といったご経験はありませんか?「Airリザーブ」を導入いただくと、ネット上で自動的に予約受付ができるため、業務負荷の大幅な軽減につながります。従来の電話予約や直接の予約もまとめて一元管理できるため、正確かつ効率的な運営にお役立ていただけます。
整体・接骨院・マッサージ 業種から選ぶ

Airリザーブはこんなお悩みを解決します

整体・接骨院・マッサージ 業種から選ぶ
整体・接骨院・マッサージ 業種から選ぶ
整体・接骨院・マッサージ 業種から選ぶ

整体・接骨院・マッサージでAirリザーブが選ばれる理由

1
導入から運用までカンタン
導入から運用までカンタン
初期設定に時間はかかりません。初期設定が完了したら、ネット予約受付ページをホームページやSNSに設置いただくことで、カンタンにネット予約の受付を開始できます。
2
予約業務にかかる手間を軽減
予約業務にかかる手間を軽減
ネット予約、電話予約、直接予約を、まとめて一元管理することができます。予約受付やキャンセル対応など、電話やメールのみで対応していた業務を自動化できます。
3
顧客管理ができる
顧客管理ができる
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモをまとめて管理することで、サービスの向上に活用できます。

あらゆる整体・接骨院・マッサージに対応

1_マッサージ
マッサージ
マッサージの施術を中断せずに、ネット上で自動的に予約受付ができます。ネット予約だけでなく、電話予約や直接の予約もまとめて管理できるため、業務負荷を軽減できます。施術メニュー単位での予約受付も可能です。
2_整体院・鍼灸院
整体院・鍼灸院
整体院・鍼灸院のネット予約受付にご利用いただけます。初期設定に時間はかかりません。予約受付と同時にAirリザーブに顧客情報が登録されるため、お客様の情報をまとめて管理でき、接客サービスの向上にもお役立ていただけます。
3_リラクゼーションサロン
リラクゼーションサロン
リラクゼーションサロンのネット予約受付にご利用いただけます。キャンセル対応やお客様への前日リマインド連絡など、これまで電話やメールのみで対応していた業務を自動化でき、業務負荷を軽減できます。
4_接骨院
接骨院
接骨院の施術を中断せずに、ネット上で自動的に予約受付ができます。ネット予約だけでなく、電話予約や直接の予約もまとめて一元管理できるため、業務負荷を軽減できます。施術メニュー単位での予約受付も可能です。
5_メディカルスパ
メディカルスパ
メディカルスパのネット予約受付にご利用いただけます。キャンセル対応やお客様への前日リマインド連絡など、これまで電話やメールのみで対応していた業務を自動化でき、業務負荷を軽減できます。

整体・接骨院・マッサージにおすすめのAirリザーブの機能

ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
次回予約の受付
次回以降も同じ内容で予約を受け付ける場合は、元の予約情報を引き継いで予約を登録できるため、予約受付業務の効率化につながります。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。
ネット予約
ネット予約を、24時間365日いつでも受け付けることができます。スマートフォンからの予約にも対応しています。
電話予約
電話または直接訪問で予約を受け付ける場合は、Airリザーブ管理画面の予約カレンダーから予約を登録できます。
予約フォームの項目追加
予約時に入力する項目を、店舗や業務内容に合わせて設定できます。お客様の情報を事前に把握することで、接客や顧客管理がしやすくなります。
予約キャンセル
Airリザーブ管理画面から予約のキャンセルができます。ネット予約の場合、お客様はWebサイト上から予約をキャンセルできます。
Googleカレンダー連携
予約情報とスケジュールの確認をGoogleカレンダーひとつで完結でき、自宅や外出先でもスマートフォンで最新状況を確認しやすくなります。
リソース管理(スタッフ、設備、在庫など)
店舗スタッフ・設備・在庫など、リソースの空き状況を登録できます。予約を受け付けられるのは、リソースの空きがある日時のみです。
予約数の上限設定
メニューやリソースに対して、同じ時間帯で受付可能な予約数を制限することができます。
Webサイトへの埋め込み
自社Webサイトのページ内に、Airリザーブの予約カレンダーを埋め込み表示させて利用することができます。
予約リマインドメール配信
ネット予約されたお客様に対して、ご来店の前日にリマインドメールを配信できます。ご予約忘れや無断キャンセルの対策におすすめの機能です。
Airレジ連携
Airレジを同じ店舗で導入すると顧客情報が共有され、Airリザーブに登録されたお客様の会計回数や会計履歴が確認できます。
キャンセル待ち受付
定員数を超える予約に対して、キャンセル待ちの受付をすることができます。
※事前設定タイプの提供機能です。
次回予約の受付
次回以降も同じ内容で予約を受け付ける場合は、元の予約情報を引き継いで予約を登録できるため、予約受付業務の効率化につながります。
予約カレンダーの印刷
予約カレンダーを紙に印刷できます。印刷したカレンダーを掲示したり、追加情報を書き込んだりして、スタッフ間で予約情報を簡単に共有できます。
※自由受付タイプの提供機能です。
予約枠の色分け管理
予約カレンダーの予約枠ごとに背景色を設定・変更できます。メニューによって異なる色を設定することで、予約をひとめで把握しやすくなります。
予約検索
「予約日時」「予約者名」「予約番号」など、条件に応じた予約を検索できます。検索結果画面から、予約内容の変更やキャンセルができます。
予約情報のCSVダウンロード
予約情報をCSVファイル形式でダウンロードできます。集客のための分析や、他システムへの連携などに活用できます。
料金の設定
メニューごとに一定の料金、または時間単位の料金を設定できます。
予約時アンケート
ネット予約受付時に、お客様にアンケートを実施できます。お客様情報や来店目的などを事前に取得することで、接客サービスの向上に繋がります。
※自由受付タイプの提供機能です。
顧客検索
予約受付と同時に、顧客情報がAirリザーブに登録されます。お客様ごとの予約履歴や接客時のメモを、まとめて管理・活用できます。

費用プラン

そのほかの業種