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銀行・相談窓口・来店接客

銀行の「融資相談」・「住宅ローン」など窓口業務では、長時間お客様をお待たせしてしまう事が発生しますが、事前予約化の推進によりお客様は来店と同時に商談を開始することができるようになります。そのほか分譲マンション見学会・保険相談カウンターなど対面接客ビジネスの「来店窓口・来店接客」におすすめです。また予約制に切り替わることで、事前に商談内容や顧客情報を獲得できるため商談準備を行った上でお客様の来店をお迎えすることが実現可能になります。Airリザーブを使えば、電話予約などネット以外の経路で受け付けた各支店の予約も、Airリザーブ上で一括管理ができます。これにより、窓口担当者との会話や、コールセンターからのアウトバウンドセールスなど、来店予約が発生する全てのシーンに対応。各部門が別々の紙台帳で管理を行わず、オンライン上での管理に。バックエンド業務をスマートにします。
相談窓口・来店接客のイメージ
銀行の「融資相談」・「住宅ローン」など窓口業務では、長時間お客様をお待たせしてしまう事が発生しますが、事前予約化の推進によりお客様は来店と同時に商談を開始することができるようになります。そのほか分譲マンション見学会・保険相談カウンターなど対面接客ビジネスの「来店窓口・来店接客」におすすめです。また予約制に切り替わることで、事前に商談内容や顧客情報を獲得できるため商談準備を行った上でお客様の来店をお迎えすることが実現可能になります。Airリザーブを使えば、電話予約などネット以外の経路で受け付けた各支店の予約も、Airリザーブ上で一括管理ができます。これにより、窓口担当者との会話や、コールセンターからのアウトバウンドセールスなど、来店予約が発生する全てのシーンに対応。各部門が別々の紙台帳で管理を行わず、オンライン上での管理に。バックエンド業務をスマートにします。

銀行・相談窓口・来店接客の予約管理で、こんな悩みや不安がありませんか

  • 紙台帳管理だと、自分以外の支店の予約状況を即座に確認ができない。
  • 現状の電話予約の他に、ネット予約も導入して一元的に管理を行いたい。
  • お客様が店頭に来る前に、予約内容を見て商談準備を行いたい。
  • 相談内容が長引くと、次のお客様をお待たせすることになる。
  • いつ来客があるか分からないと、他業務に専念できない。
  • 携帯電話・スマートフォンに対応したネット予約の要望がある。
  • 過去の来店時の商談内容を確認して、商談成立の可能性を向上したい。
  • 個人情報を取り扱うので、セキュリティが気になる。

銀行・相談窓口・来店接客で
「Airリザーブ」を導入するメリット

メリット

1

お待たせしない
接客対応
来店予約化を推進することで、お客様は来店後すぐに商談や手続が開始できるように。電話予約やメール予約では、希望時間が空いていなかった場合に、他の候補時間についても即座に予約者側で判断ができるので、ユーザは来店予約を諦めて他社に顧客が流出することが防げます。
メリット

2

予約内容に応じた
商談準備・スタッフ配置
店舗スタッフは、来店前にご来店されるお客様のお名前や商談希望の内容などが可視化されます。これにより、店舗側はご来店されるお客様に最善なスタッフの配置のほか、事前にお客様にあわせた商談準備が可能になります。
メリット

3

各支店の電話予約をコールセンターで一括受電も可能
Airリザーブは各支店のネット予約・電話予約・来店時の次回予約を全てクラウド上で管理を行います。これによりコールセンターの担当者は各支店の空き状況も瞬時に確認が可能に。電話予約をコールセンターで即時予約を集中的に受付を行うことができます。

「Airリザーブ」の便利機能
(銀行・相談窓口・来店接客)

便利機能

1

権限管理機能
管理画面にログインする利用者単位でIDを発番を行い、スタッフごとに利用できる店舗の制限ができたり、管理画面で利用できる機能の制限することができるため、セキュリティレベルが向上します。
便利機能

2

リソース管理機能
各店舗ごとに予約受付条件が細やかに設定ができます。さらに、予約受付条件を、担当者の空き状況と、受付ブースが両方空いていないとネット予約を受付しないなど細やかな店舗ごとのオペレーションに対応します。
便利機能

3

顧客管理機能
予約登録と同時に顧客情報もAirリザーブに登録されます。お客様情報の管理が簡単になるだけでなく、次回の対応時に参照することもでき、お客様に合わせた商談を行うことが可能になります。
便利機能

4

予約項目の追加 ※
予約受付時に取得する項目をカスタマイズすることで、事前に知りたいお客様情報を取得することができます。
便利機能

5

利用可能店舗の制限
本部担当者は各店舗の管理画面にアクセスし、担当者は所属店舗の管理画面のみにアクセスするなど、担当者に応じてログインできる管理画面を制限することができます。
便利機能

6

固定IP制限 ※
個人情報を扱う管理画面は、社外のインターネット環境からはアクセスを制限し、店舗内のネットワーク環境からのみアクセスを実現可能にします。
便利機能

7

店舗切り替え機能 ※
コールセンターなど各支店の電話予約を集中的に管理を行う際、各店舗の予約管理画面にアクセスを実現します。
便利機能

8

アクセスログ機能 ※
管理画面には様々な情報が保管されます。万が一不正な利用者が発生した場合に備え、管理画面にアクセスした担当者の行動をアクセスログとして保管します。

※本機能は別途、ご契約(有料プラン)を頂いた場合に提供される機能です。

詳細につきましては、Airリザーブ ヘルプデスク 0120-632-862(平日10:00~19:00) またはお問い合わせフォームよりお問い合わせくださいませ。

設定カレンダーイメージ

店舗様画面
エアリザーブ店舗様画面のイメージ(銀行・相談窓口・来店接客)
予約者様画面
エアリザーブ予約者様画面のイメージ(銀行・相談窓口・来店接客)
銀行・相談窓口・来店接客
銀行・相談窓口・来店接客系の対応業種
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※その他様々な銀行・相談窓口・来店接客に対応いたします。
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