簡単なタッチ操作によって『Airウェイト』で受付を行うと、プリンターから順番券が発券されます。
記載されたURLからWebにアクセスすることでリアルタイムで待ち状況の確認ができ、順番が近づくとメールや電話で呼び出し連絡が届くので、店頭で長時間並ぶことなく入店が可能になります。
今まで居酒屋の狭い入口での混雑や人気なカフェでの行列によって感じさせてしまっていたお客様のストレスを、番号券の発券によって解消されます。webでの確認機能や呼出機能によって、お客様の戻り率アップも期待できます。
ファミリーレストランや居酒屋の店頭に置いている紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。カンタンで直感的に操作ができるので、お客様自身による受付ができます。また、多言語に対応しているため、海外のお客様もスムーズにご案内できます。他にも、自動呼出機能を使い、同じAirIDアカウントで利用できるレストランボードと連携させることで、受付から配席管理までを一元管理することができ、スタッフの作業を効率化できます。
オンライン順番予約を活用すれば、お客様は、来店することなくWeb上で簡単に順番予約出来ます。例えば自宅や外出先から待ち時間や混雑具合を確認することが出来、その場で予約をすれば、待たずに即入店頂けます。また、受付時に番号券と一緒にクーポンを印刷することが出来ます。受付した方に確実にクーポンをお渡しできるので、再来店促進につながります。