待ちの不満を解決する受付管理アプリ

飲食店・レストラン編

整理券の発行で店頭行列がなくなり、
お客様をみすみす帰すことがなくなりました

居酒屋

カフェ

ファミリーレストラン

無料でお問い合わせ

待ち行列の管理は、
カンタン操作でお手軽に。

簡単なタッチ操作によって『Airウェイト』で受付を行うと、プリンターから順番券が発券されます。
記載されたURLからWebにアクセスすることでリアルタイムで待ち状況の確認ができ、順番が近づくとメールや電話で呼び出し連絡が届くので、店頭で長時間並ぶことなく入店が可能になります。

待ち状況確認画面・アプリ画面
1

待ち時間の満足度向上と離脱削減

今まで居酒屋の狭い入口での混雑や人気なカフェでの行列によって感じさせてしまっていたお客様のストレスを、番号券の発券によって解消されます。webでの確認機能や呼出機能によって、お客様の戻り率アップも期待できます。

待ち時間の満足度向上と離脱削減
2

受付業務の効率化でスタッフの手間や人件費の削減

ファミリーレストランや居酒屋の店頭に置いている紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。カンタンで直感的に操作ができるので、お客様自身による受付ができます。また、多言語に対応しているため、海外のお客様もスムーズにご案内できます。他にも、自動呼出機能を使い、同じAirIDアカウントで利用できるレストランボードと連携させることで、受付から配席管理までを一元管理することができ、スタッフの作業を効率化できます。

受付業務の効率化でスタッフの手間や人件費の削減
3

クーポン発券オンライン受付で再来店の促進

オンライン順番予約を活用すれば、お客様は、来店することなくWeb上で簡単に順番予約出来ます。例えば自宅や外出先から待ち時間や混雑具合を確認することが出来、その場で予約をすれば、待たずに即入店頂けます。また、受付時に番号券と一緒にクーポンを印刷することが出来ます。受付した方に確実にクーポンをお渡しできるので、再来店促進につながります。

クーポン発券オンライン受付で再来店の促進

ご利用いただいている企業が
続々と増えています。

Airウェイトのご利用企業様一覧

飲食店・レストランの導入事例

待ちの不満を解決する受付管理アプリ

App Storeからダウンロード

※iPadのみ対応

待ち状況確認画面・アプリ画面