簡単なタッチ操作によって『Airウェイト』で受付を行うと、プリンターから順番券が発券されます。
記載されたURLからWebにアクセスすることでリアルタイムで待ち状況の確認ができ、順番が近づくとメールや電話で呼び出し連絡が届くので、店頭で長時間並ぶことなく入店が可能になります。
今まで居酒屋の狭い入口での混雑や人気なカフェでの行列によって感じさせてしまっていたお客様のストレスを、番号券の発券によって解消されます。webでの確認機能や呼出機能によって、お客様の戻り率アップも期待できます。
ファミリーレストランや居酒屋の店頭に置いている紙台帳での受付業務が、iPadでスマートに管理できます。カンタンで直感的に操作ができるので、お客様自身による受付ができます。また、多言語に対応しているため、海外のお客様もスムーズにご案内できます。他にも、自動呼出機能を使い、同じAirIDアカウントで利用できるレストランボードと連携させることで、受付から配席管理までを一元管理することができ、スタッフの作業を効率化できます。
オンライン順番予約を活用すれば、お客様は、来店することなくWeb上で簡単に順番予約出来ます。例えば自宅や外出先から待ち時間や混雑具合を確認することが出来、その場で予約をすれば、待たずに即入店頂けます。また、受付時に番号券と一緒にクーポンを印刷することが出来ます。受付した方に確実にクーポンをお渡しできるので、再来店促進につながります。
飲食店・レストラン編
呼び出し・問い合わせ対応などに
スタッフの人員が取られる…
受付業務の負担
行列を待てずに
お客様が離脱してしまう...
サービス提供機会の損失
店頭の順番待ち行列が、
近隣店舗まで広がってしまう...
待ち行列の発生
受付業務の負担軽減
サービス提供機会の損失
待ち行列の解消
飲食店に役立つ機能で業務をサポート
カンタンに呼び出しができるためスタッフの業務負荷を軽減します。お客様はご自身の待ち状況や呼び出し状況を手元で確認でき、待ち状況の問い合わせが不要になります。また待ち時間に関する電話対応を削減できるため、外国籍スタッフの採用ハードルの低下などにも繋がります。
ベーシックプランから※
無料プランから
※メール呼出は無料でご利用可能です
受付時に「日本語」「英語」「中国語(簡体・繁体)」「韓国語」から言語を選択でき、インバウンドのお客様でもカンタンに受付ができます。
お客様が選択した言語は、受付後の待ち状況確認画面や呼び出しの際にも反映されます。
ベーシックプランから
順番待ちの受付をオンライン上でできるためお客様は移動先から受付し、来店いただくことが可能です。
外部連携APIにより、Airウェイトの待ち状況を自社のWebサイトや商業施設などの館内のサイネージに表示することができます。
ベーシックプランから
ベーシックプランから
同じAirIDで利用できる予約台帳アプリ「レストランボード」へAirウェイトの受付データを連携する機能や、受付時に番号券と一緒にクーポンを印刷できる機能などで飲食店のオペレーションをサポートします。
ベーシックプランから
ベーシックプランから
簡易的な順番待ち管理が
できるプラン
まず試したい方にオススメ
0円
LINE呼出など充実した
機能が揃ったプラン
幅広い業態の方にオススメ
月額11,000円(税込)
窓口ごとの呼出など幅広い
状況に対応できるプラン
窓口業態の方にオススメ
月額22,000円(税込)
STEP 1
お問い合わせボタンからお問い合わせください。
STEP 2
担当者が貴社の課題感をふまえて最適なプランをご提案します。
STEP 3
必要なのはiPadとプリンターだけ。費用の高い受付専用端末は不要です。
STEP 4
AirIDの作成、お店に合わせた設定をし、準備完了。
ご利用開始いただけます。
待ちの不満を解決する受付管理アプリ
機能について詳しく知りたい方はこちら
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