自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ記事 > 集客

集客

まずは集客・販促イベントの本質を理解しよう 集客・販促イベント成功のためには、大きな「目的(ゴール)」と、…
キャッシュレス・消費者還元事業とは? 活用方法や考え方を解説
キャッシュレス・消費者還元事業の勘所(1) 消費者への還元 一般社団法人キャッシュレス推進協議会ホームページ…
訪日外国人観光客向け決済サービスは何がオススメ? AliPay、WechatPayほか
主なターゲットはお隣さん4か国 まずはターゲットとなる、国別の訪日外国人観光客数を見てみます。JNTO(日本政府観…
今注目されるQRコード決済とは? メリット・デメリットをおさらいしよう
QRコード決済の方法 まずは、QRコード決済も含めた「キャッシュレス決済」に関して確認しておきましょう。キャッシ…
クチコミ(口コミ)とは? 繁盛店の多くは、クチコミでにぎわっています。クチコミとはお客さまさお店の宣伝をして…
どうして集客しなきゃいけないの? 集客とは、お客さまがお店に集まる状態にすることです。その為に行うのが集客活…
キャッチコピーの役割とは? キャッチコピーの役割は下記の2つがあります。 他店との差別化要素 サジェストメ…
チラシ配りにはどんな宣伝効果がある? チラシ配りは確実にお店の情報を伝えることができます。チラシに書かれた情…
成功チラシの基本法則は? 成功チラシの基本法則は、凝るよりシンプルと伝えたい内容は最大3つまでの2つがあります…
集客の目的と意義 集客には、お客様をお店に呼び込んで売り上げを向上させていくという大きな目的があります。お客…

集客から会計、仕入れまで。お店の業務に役立つAir ビジネスツールズ。