飲食・小売店に必要なエリアマーケティングとは
まずはじめにエリアマーケティングについて、共通認識を持っておき…
集客
主なターゲットはお隣さん4か国
まずはターゲットとなる、国別の訪日外国人観光客数を見てみます。JNTO(日本政府観…
QRコード決済の方法
まずは、QRコード決済も含めた「キャッシュレス決済」に関して確認しておきましょう。キャッシ…
どうして集客しなきゃいけないの?
集客とは、お客さまがお店に集まる状態にすることです。その為に行うのが集客活…
キャッチコピーの役割とは?
キャッチコピーの役割は下記の2つがあります。
他店との差別化要素
サジェストメ…
チラシ配りにはどんな宣伝効果がある?
チラシ配りは確実にお店の情報を伝えることができます。チラシに書かれた情…
成功チラシの基本法則は?
成功チラシの基本法則は、凝るよりシンプルと伝えたい内容は最大3つまでの2つがあります…
集客の目的と意義
集客には、お客様をお店に呼び込んで売り上げを向上させていくという大きな目的があります。お客…