自分らしいお店作りのための情報サイト

Airレジマガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

電話対応にはどのような種類がある? 電話対応には業種によってさまざまな種類があります。業種ごとに確認しましょ…
顧客管理ノートを作るメリットは? 顧客管理ノートを作って接客に活かすことで、リピーター客の確保や売り上げアッ…
専門知識や資格をアピールするメリットとは? 飲食店の接客において、サービス内容と関連する専門知識や資格をお客…
キャッチコピーの役割とは? キャッチコピーの役割は下記の2つがあります。 他店との差別化要素 サジェス…
お客様好みのメイクにするために必要なこととは? お店のスタッフのメイクをお客様好みにするためには下記の2つを意…
2017年2月17日
飲食店経営の勉強は何から始めれば良いの? 飲食店経営者が最初に取り掛かるべき勉強とは、あなたが最も頭を悩まし…
2017年2月10日
カフェ常連客を満足させる方法は? カフェ常連客を満足させる方法を知るためには、来店動機を聞きだして記録します…
2017年2月9日
チラシ配りにはどんな宣伝効果がある? チラシ配りは確実にお店の情報を伝えることができます。チラシに書かれた情…
お客様がイライラする待ちとは? お客様がイライラを感じる原因の多くは、時間に対する待ちです。 飲食店で例える…
飲食店はこんなリスクに気をつけよう 飲食店では、火災や食中毒など思いがけない事故・トラブルが起こることがある…
2017年2月3日

集客から会計、仕入れまで。お店の業務に役立つAirシリーズ。