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経営ノウハウ 新着記事

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接客業が受けるストレスとは? 接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…
2017年1月18日
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レストランにおけるサービスとは レストランにおけるサービスは接客だけではありません。サービス=接客に目が行っ…
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在庫調整とは? 在庫調整とは在庫を増減することで、一般的には過剰在庫を減らすことを言います。在庫調整には下記…
AR-280
オペレーションとは オペレーションとは、現場において目標を実現するための仕組みや手順のことを指します。しっか…
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いつも同じ表情でいい? 接客において笑顔は基本とされている要素ですが、同じ表情で接客していてはロボットと同じ…
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飲食店の在庫管理の大原則とは? 食中毒や食品事故を未然に防ぐため、飲食店の在庫管理の大原則は保管のルールを徹…
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クレームはこうして起こる クレームは、お客様の期待値に対し、商品やサービスなどの実態が下回った時に発生しやす…
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接客の基本とは? 接客の基本は挨拶と状況を見極めた表情です。接客のシーンで使われる7大用語と、基本的な表情の使…
2016年12月22日
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接客が苦手な原因 接客が苦手な方は、主に以下のような原因を抱えています。 自分を変えることを無意識下で拒ん…
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接客におけるロールプレイング目的とは? 接客におけるロールプレイングの目的は、接客という場において、role役割…