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経営・開業

飲食店のABC分析とは? 飲食店のABC分析とは、売れ筋商品・死筋商品・どちらでもない商品の3つに分けることをいいま…
商品ロスとは 商品ロスとは、お店に並んでいる商品、つまり在庫から発生するロスのことを指します。簡単にいうと、…
原価・原価率とは? 原価とは商品やサービスを制作するのにかかった元の費用のことです。原価率とは販売価格のうち…
プレオープンとは? そもそも本来のプレオープンは、開店前に行う試験的な営業を意味します。正式開店の前にプレオ…
FLコストとは? FLコストとは、F=food(原価、材料費)、L=Labor(人件費)を足した費用のことを指します。 FL…
3つの輪が重なったところで開業する お店の開業を決心したら、まずは事業の方向性を定めましょう。飲食業やアパレル…
キャンセル料は回収できる? 残念ながら、キャンセル料の回収は難しいのが実情です。民法上では予約をした段階で契…
そもそもコンセプトとは何なのか 感覚的に捉えられることが多い「コンセプト」という言葉は、日本語でいうと「全体…
エリア・立地を検討しよう 事業コンセプトが決まったら、まずするべきことは、出店エリアや立地を検討することです…
健康保険の任意継続とは? お店の開業を決意し、会社を退職するとき、退職後に加入する健康保険については、以下の3…

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