自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ記事 > 接客

接客

キャッシュレス決済の主な種類について キャッシュレス決済には様々な種類がありますが、「カード決済」「QR決済…
キャッシュレス決済の種類と普及状況 キャッシュレス決済は、「キャッシュ(現金)+レス(無い)」の通り、現金を…
電話をかける際の基本的な流れ まずは電話をかける際の基本的な流れについてケース別に見ていきます。 電話に出た…
クレジットカード決済の仕組み クレジット(Credit)とは「信用・信用する」という意味であり、この「信用」をもと…
電子マネーの仕組み 電子マネーとは、ICチップや磁気テープに貨幣の情報を電子的に記録し、これを通じて決済を行う…
消費税ポイント還元制度とは 2019年10月1日から2020年6月末までの9カ月間実施される、中小・小規模事業者向けの支援…
商品の消費税率が2つあることを伝える 1989年4月1日に3%、1997年4月1日に5%、2014年4月1日に8%と消費税率が上昇す…
接客用語の基本とは? 接客用語の基本として覚えておきたいのが5大接客用語・7大接客用語・8大接客用語です。 5大…
そもそも接客対応と接客応対は何が違うのか? 接客対応と接客応対の決定的な違いは、取り扱うのがお客様かそれ以外…
飲食店のマニュアルにはどのような種類がある? 飲食店のマニュアルには、下記のような種類があります。 基本マ…