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顧客管理・接客

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お客様が求めている接客とは? お客様は美味しい料理だけでなく、心地いい接客も求めています。大がかりなサプライ…
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接客業が受けるストレスとは? 接客業では不特定多数の人と接するため、誰しも少なからずストレスを受けます。どの…
2017年1月18日
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レストランにおけるサービスとは レストランにおけるサービスは接客だけではありません。サービス=接客に目が行っ…
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いつも同じ表情でいい? 接客において笑顔は基本とされている要素ですが、同じ表情で接客していてはロボットと同じ…
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クレームはこうして起こる クレームは、お客様の期待値に対し、商品やサービスなどの実態が下回った時に発生しやす…
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接客の基本とは? 接客の基本は挨拶と状況を見極めた表情です。接客のシーンで使われる7大用語と、基本的な表情の使…
2016年12月22日
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接客が苦手な原因 接客が苦手な方は、主に以下のような原因を抱えています。 自分を変えることを無意識下で拒ん…
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接客におけるロールプレイング目的とは? 接客におけるロールプレイングの目的は、接客という場において、role役割…
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販売員の印象はお店のブランドイメージに直結する アパレルの接客において、お客様へのお声がけは基本であり、お店…
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一般的な居酒屋メニューの種類とは? 一般的な居酒屋のメニューの種類としては、以下のようなものが挙げられます。 …
2016年11月7日