自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジマガジン > 経営ノウハウ記事 > 接客

接客

接客用語の基本とは? 接客用語の基本として覚えておきたいのが5大接客用語・7大接客用語・8大接客用語です。 5大…
そもそも接客対応と接客応対は何が違うのか? 接客対応と接客応対の決定的な違いは、取り扱うのがお客様かそれ以外…
飲食店のマニュアルにはどのような種類がある? 飲食店のマニュアルには、下記のような種類があります。 基…
接客用語に正しく変換できますか? 日常会話を接客用語に正しく変換できているでしょうか?日常会話が接客用語にな…
接客応対をする上で特に大切なこととは? 接客応対をする上で特に大切なことは、清潔感、言葉遣い、気配り(心配り…
接客マニュアル=万能と思っていませんか? 接客マニュアルは、飲食店における接客のすべてを網羅した万能なもので…
お客様好みの髪型になっている? スタッフの髪型がお客様好みになっているかどうかは、下記のポイントで判断しまし…
2017年2月25日
スローガンを掲げれば接客の質が上がる? 実は、スローガンを掲げるだけでは接客の質を上げることはできません。接…
電話対応にはどのような種類がある? 電話対応には業種によってさまざまな種類があります。業種ごとに確認しましょ…
顧客管理ノートを作るメリットは? 顧客管理ノートを作って接客に活かすことで、リピーター客の確保や売り上げアッ…

集客から会計、仕入れまで。お店の業務に役立つAirシリーズ。