自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ記事 > 接客

接客

クレジットカード決済の仕組み クレジット(Credit)とは「信用・信用する」という意味であり、この「信用」をもと…
電子マネーの仕組み 電子マネーとは、ICチップや磁気テープに貨幣の情報を電子的に記録し、これを通じて決済を行う…
消費税ポイント還元制度とは 2019年10月1日から2020年6月末までの9カ月間実施される、中小・小規模事業者向けの支援…
商品の消費税率が2つあることを伝える 1989年4月1日に3%、1997年4月1日に5%、2014年4月1日に8%と消費税率が上昇す…
従業員エンゲージメントとはどのような概念? ここ数年、会社やお店に対する従業員の愛着心に着目した従業員エンゲ…
接客用語の基本とは? 接客用語の基本として覚えておきたいのが5大接客用語・7大接客用語・8大接客用語です。 5大…
そもそも接客対応と接客応対は何が違うのか? 接客対応と接客応対の決定的な違いは、取り扱うのがお客様かそれ以外…
飲食店のマニュアルにはどのような種類がある? 飲食店のマニュアルには、下記のような種類があります。 基本マ…
接客用語に正しく変換できますか? 日常会話を接客用語に正しく変換できているでしょうか?日常会話が接客用語にな…
接客応対をする上で特に大切なこととは? 接客応対をする上で特に大切なことは、清潔感、言葉遣い、気配り(心配り…

集客から会計、仕入れまで。お店の業務に役立つAirシリーズ。