自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

在庫調整とは? 在庫調整とは在庫を増減することで、一般的には過剰在庫を減らすことを言います。在庫調整には下記…
オペレーションとは オペレーションとは、現場において目標を実現するための仕組みや手順のことを指します。しっか…
いつも同じ表情でいい? 接客において笑顔は基本とされている要素ですが、同じ表情で接客していてはロボットと同じ…
飲食店の在庫管理の大原則とは? 食中毒や食品事故を未然に防ぐため、飲食店の在庫管理の大原則は保管のルールを徹…
クレームはこうして起こる クレームは、お客様の期待値に対し、商品やサービスなどの実態が下回った時に発生しやす…
接客の基本とは? 接客の基本は挨拶と状況を見極めた表情です。接客のシーンで使われる7大用語と、基本的な表情の使…
接客が苦手な原因 接客が苦手な方は、主に以下のような原因を抱えています。 自分を変えることを無意識下で拒んで…
接客におけるロールプレイング目的とは? 接客におけるロールプレイングの目的は、接客という場において、role役割…
集客の目的と意義 集客には、お客様をお店に呼び込んで売り上げを向上させていくという大きな目的があります。お客…
アルバイト雇用でも労働基準法が適用される 労働基準法はアルバイトでも適用されます。「アルバイトには労働基準法…