自分らしいお店づくりを応援する情報サイト

Airレジ マガジン > 経営ノウハウ 新着記事

経営ノウハウ 新着記事

名刺には何を書けば良いの? 名刺には会社名、氏名など必要な情報の他、会社の理念などを記載するのがおすすめです…
スローガンを掲げれば接客の質が上がる? 実は、スローガンを掲げるだけでは接客の質を上げることはできません。接…
お店を開業するにあたって重要な3ステップ ビズシードは、日本で会社を創業した際に必ず送られてくる無料ガイドブッ…
電話対応にはどのような種類がある? 電話対応には業種によってさまざまな種類があります。業種ごとに確認しましょ…
顧客管理ノートを作るメリットは? 顧客管理ノートを作って接客に活かすことで、リピーター客の確保や売り上げアッ…
専門知識や資格をアピールするメリットとは? 飲食店の接客において、サービス内容と関連する専門知識や資格をお客…
キャッチコピーの役割とは? キャッチコピーの役割は下記の2つがあります。 他店との差別化要素 サジェストメ…
お客様好みのメイクにするために必要なこととは? お店のスタッフのメイクをお客様好みにするためには下記の2つを意…
飲食店経営の勉強は何から始めれば良いか? 飲食店経営者が最初に取り掛かるべき勉強とは、あなたが最も頭を悩まし…
カフェ常連客を満足させる方法は? カフェ常連客を満足させる方法を知るためには、来店動機を聞きだして記録します…